熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

辛いラーメン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






辛ラーメン
辛いラーメン










卵とキャベツと玉葱






トッピングです






滝のように汗をかきながら






美味しくいただきました







今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

キャベツと玉葱の炒め物!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







kyabetutamanegi.jpg
キャベツと玉葱の炒め物






明日で7月も終わりです





早いもので今年も





もう後半戦ですね~





熱中症、夏バテに負けないように





気を引き締めて





晩御飯を作って行きます






今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ホットドック!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






ホットドック
ホットドック








美味かったですよ~






みじん切りにした







玉葱がいい感じでした






今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

発見!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






見つかりました~






ノコさん
ノコギリクワガタ








昨日玄関のドアを開けたら





お帰りっと言わんばかりに




埃を被って




目の前に




最初はゴキブリかと思って




ビックリしたのですが





よく見たら





脱走していた





ノコさんではないですか





すぐ捕獲して




今では湿ったティッシュにしがみついて





元気そうです










それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

カレーとパン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







kare-.jpg
カレーとパン









写真で見ると




ビーフシチューみたいですね




と言うことで




見た目ビーフシチューみたいなカレーとパン





普通のレトルトカレーなんですが




今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

脱走!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






事件です





なんと





一昨日捕まえた





ノコギリクワガタ





脱走しました






なんとか今夜捕まえないと





寝ている間に





噛まれたら





大変です





今日は恐る恐る帰ります






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

かつサンド!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








かつさんど
かつサンド









パンが






ちょっと





焦げてしまいました





今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

トウフと卵焼き!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







トウフ
トウフ






トウフを両面焼いて





溶き卵をかけて





決め手は






お好み焼きソース







今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お好み焼き!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃん晩御飯で~す








お好み焼き
お好み焼き







具は







キャベツのみ







今日は、なに食べようかな~ 








それでは、「ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

冷奴とスクランブルエッグ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







奴
冷奴




たまご
スクランブルエッグ








スクランブルエッグ






久しぶりに食べた気がします






なかなかポロポロしてました







今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

もやしラーメン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。









昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








もやしラーメン
もやしラーメン








画像でみると





もやししか見えてないですが





ちゃんとラーメンも入っています





塩ラーメンです






今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

もやしと玉葱のニンニク醤油炒めときゅうりスティック!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








もやし
もやしと玉葱のニンニク醤油炒め






きゅうり
きゅうりスティック








きゅうりスティックにはやっぱり






マヨネーズですよね~






明太マヨも美味いですね~







最近、夜は本当に野菜ばっかり食べてます









今日は、なに食べようかな~










それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

チャンポン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








ちゃんぽん
チャンポン






具は





キャベツと玉葱





最近





夏に向けて





草食系です






ま~海に行っても泳げないんですけど






今日は、なに食べようかな~









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

オムレツ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す





オムレツ
オムレツ







プレーンオムレツと味噌汁でした







なかなか美味しく出来ましたよ







今日は、なに食べようかな~









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

七夕!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日は7月7日





七夕






212121212121.jpg




121212121.jpg






年に1回





7月7日にしか逢えない





織姫と夏彦





昨日は雨じゃなかったので






無事に逢えたでしょうね






雨が降ってると






天の川の水かさが増し






逢うことが出来ないそうなので






熊本は晴れて良かった、良かった





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ブリかま塩焼き!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






kama.jpg
ブリのかま塩焼き







塩たっぷり振って焼きました






もうこれ以外は






何もいらないですね~






冗談です いりますよ~







今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

癒されますよ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








rinn.jpg
リン君






クマちゃんの実家にいる






リン君です






テクテク歩いてきて





コテッとクマちゃんの足の上に乗ってくる姿が





とてもカワユイのですね~






前足のたたみ具合かわいいでしょ~






クマちゃん家のリン君でした









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

八十八卵の落とし卵!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







22.jpg
八十八卵の落とし卵   フード&ライフスタイル協会TMさん監修





昨日は休日だったので




オシャレな感じで晩御飯でした







ホテル熊本テルサの総支配人土山氏より伝授していただいたレシピです。
八十八卵は宇城市の那須ファームで生産されています。
トウモロコシを飼料米に換えたえさを食べた鶏さんが生んだ卵で、
お米を食べているだけあって、もちとしてちょっと甘い卵です。
コープ熊本の合志店、尾上店でお買い求めできます。

トウモロコシはアメリカから輸入しています。
輸送距離が長いと当然、CO2も多く発生しますので、
環境にはよいとは言えません。
今、日本全国で、鶏や豚、牛のえさに飼料米を食べさせる
試みが始まっています。

飼料米の栽培に放棄地や休耕田が活用され、日本の環境もよくなり、
食料自給率も上がるという、とてもよい取り組みです。
私たち消費者も買い支えることで、地球環境に貢献しましょう。
(フード&ライフスタイル協会TMさんからのメッセージ)





やっぱり卵が





普通の卵と違い





もっちりとし甘く感じました





黒胡椒をかけてるのですが






それがアクセントで





とても






美味しかったですよ






今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

牛ステーキ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








雨が凄いですね~










昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








牛ステーキ
牛ステーキ









牛肉をいただいたので







さっそくぎゅうをジュウジュウ焼きました







やっぱり







牛肉は美味いですね~







Tさんありがとうございました






今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

トウフステーキ チーズのせ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








トウフ
トウフステーキ チーズのせ








フライパンでトウフを両面焼いて






チーズをのせて蓋をします






チーズがとろけたら






焼肉のタレをかけて





お皿にのせ






ネギで完成






美味いですよ~







今日は、なに食べようかな~









それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ