熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

日本代表VSイングランド代表!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








昨日見ました






サッカー






日本代表イングランド代表






最初の1点は嬉しかったですが






その後のオウンゴール2点は






残念でした






Wカップまでもう少し






クマちゃんは






サッカー日本代表を







応援しまくります







がんばれニッポン!!!!!








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

GADOスープ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





昨日のクマちゃんの晩御飯で~す





da.jpg
DAGOスープ   フード&ライフスタイル協会 T・M氏監修





熊本の郷土料理だご汁をちょとおしゃれにアレンジ





だごをニョッキに変えて、しょう油や味噌味をコンソメスープに変更






薄味にすると、子どもさんの離乳食にもなるそう






ニョッキはじゃがいもを茹でて小麦粉を混ぜて作りました。






小麦粉だけのだごよりは柔らかかったですよ~





今日は、なに食べようかな~






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

びびった!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






今日






現場で






3時の休憩のときに






蜂の襲撃に遭いました






しかも






逃げたら






追いかけてきたので






20メートルほど






猛ダッシュ







あきらかに刺される寸前で







びびりました~









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

辛いラーメン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








昨日のクマちゃんの晩御飯で~す









ラーメン
辛いラーメン






一昨日に続きまして






辛いシリーズでいきました






卵の消費期限が昨日までだったので






2個入れでいただきました







美味しいけど辛い






辛いけど美味しい







今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ピリ辛チキン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







tikinn.jpg
ピリ辛チキン







ピリ辛で食欲アップ







コチュジャンが効いた







中華風な一品です








今日は、なに食べようかな~









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

九州最大サインディスプレイショー!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







今日は福岡に






看板材料の総合展示会に






行ってきました






いろいろ出展してあり





キョロキョロ見すぎなぐらい見てきました





特選セミナーにも参加させていただき





とても勉強になり





レベルアップした1日でした






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

チキンカレー!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








昨日のクマちゃんの晩御飯で~す








カレー
カレー







こくまろ







具が大きいチキンカレー







とても 美味しかったですよ







今日は、なに食べようかな~









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

昨日の分を今日の朝に!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯ですが





昨日は






久々




屋根に1日中上がって作業したせいか






家に帰って





お風呂に入り






さーご飯を作るぞ~






って思いながら






寝てました






と言うことで昨晩は






飯抜き






おかげで今日の朝は







空腹で目が覚めました






昨晩の分まで






朝、たっぷり食べたクマちゃんでした






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

牛肉!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






牛肉
牛肉





塩コショウで





焼きました





牛肉は






やっぱり






美味い






肉肉しい1日でした






今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ピザトースト!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







ピザトースト
ピザトースト





この前作った





トマトソースパスタの





トマトソースを冷凍保存していたので





トーストに載せて





こんがり焼いてみました





四方がこんがり過ぎて、黒こげですが





こげた所以外は





美味い~







今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

豚肉!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







豚肉
豚肉






焼肉のタレで





頂きました





黄金のタレ





最高です






今日は、なに食べようかな~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

カップラーメン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






ラーメン
カップラーメン






寂しい晩御飯でした















今日は、なに食べようかな~





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Eアパート足場組!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







今日はEアパート足場組でした








足場組状況
足場組状況





暑い中足場屋さんご苦労様でした





Eアパートにお住まいの皆様




明日から塗装工事に入りますので





どうぞ宜しくお願いいたします





明日は高圧洗浄です





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

かめ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







ミシシッピニオイガメ
ミシシッピニオイガメ





いい感じに





甲羅に苔が生えてます





チョンチョンと





水槽を叩くと





近寄ってくるので





カワイイですね~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

焼きそば!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






焼きそば
焼きそば






袋入りの






インスタント焼きそばです






でも半分以上は





玉葱ともやし





キャベツとか入れたかったのですが





一人なもので





半玉も食べきれません





4分の1玉とかあればな~






今日は、なに食べようかな~






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

梅雨???

お疲れ様です。クマちゃんです。







いい天気が続くのも






明日、明後日までみたいです





まさか






もう







梅雨ですかね~






そうならない事を祈ってます








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

焼きサバほぐし弁当!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






焼きサバほぐし弁当
焼きサバほぐし弁当





魚が





美味いですね~






今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

トマトソースパスタ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






トマトソースパスタ
トマトソースパスタ






材料は




ホールトマト



ベーコン




ニンニク




玉葱





手軽に作れるクマちゃんの





自信作です





今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

がんばれニッポン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






今日






サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に







出場登録する日本代表23選手が発表されました







大会まで気づけば明日で1ヶ月






ワクワクしますね






今日選ばれた日本代表23選手






南アフリカでニッポン旋風を期待してます






がんばれニッポン








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

豚キムチ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。








昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






豚キムチ
豚キムチ





豚肉っと言ったら





豚キムチを





考えるのは





クマちゃんだけでしょうか





でも





やっぱり豚キムチは





美味しいですね~






今日は、なに食べようかな~







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ