熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

食!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





もう明日 大晦日ですね





今年を漢字一文字で表すのを毎年年末にやっています





そこで




クマちゃん的、今年の漢字は初日の出 pkk















皆既日も見れましたし





なんと言っても





日々のブログにクマちゃんの晩御飯などたくさん載せさせていただいた年





来年も引き続きクマちゃんの晩御飯シリーズは載せさせていただきますグー!






みなさま本年はたいへんお世話になりました




新年も宜しくお願いいたしますぺこり






それでは、良いお年を~(^0^)

このページのトップへ

明日は、仕事納め!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






明日はいよいよ





宮本建装今年の仕事納めの日です





1年間お世話になった




事務所・作業車 等をピカピカにして





新しい年を迎えますかがみもち





クマちゃんは事務所の水槽掃除もあるので





上手い具合に段取りして





完了させますjumee☆SaturdayNightFeverR






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

宮本建装 忘年会!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日の宮本建装忘年会の様子~







ボウ1
ラムチョップ切り分け作業中



ボウ2
活き海老



ボウ3
クマちゃん準備中



ボウ4
ラムチョップと広島産 生牡蠣




ボウ5
イクラ丼



ボウ6
紅ズワイガニ



ボウ7
今から活き海老をそのまま剥いて食べま~す



ボウ10
ワサビ醤油にちょっと付けていただきまーす





今年の忘年会のテーマは普段食べれないものを




豪勢に食べようの会GOOD




満喫出来ましたね~




特に評判が良かったったのが




生牡蠣とラムチョップ




正直




活き海老が目玉だったのですが




食べる頃にはお腹がいっぱいになってしまい・・・




2匹しか食べれませんでした・・・




プリプリして美味しかったですよ~








来年に向けて美味しいものも食べれましたので





残り3日を




海老パワ~で頑張るぞ~~~~jumee☆SaturdayNightFeverL






それでは、ごきげんよう(^0^)







このページのトップへ

K.T様邸での作業!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






今日のクマちゃん







屋根
屋根吹き付け作業中








昨日はチキンを食べたので






チキンパワーでK.T様邸の屋根を塗ってます






昨日食べたチキン

クリチキ





あ~お腹が空いてきた~





今日はなに食べようかな~うーむ








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

メリークリスマス!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






チキン
チキン





メリークリスマス チキン(イブ用)





がっつり食べましたブヒ





今日がクリスマス本番なので





今日もちょっと贅沢したいです





チキンを食べようかな~  それとも・・・・絵文字名を入力してください







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

メリークリスマスイブ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






メリークリスマス イブリース






ケーキ
クリスマスケーキ






今日はなんと




お昼の休憩に




ケーキをいただきましたアップロードファイル




飾りのサンタさんの口の周りも




ケーキだらけ




クマちゃんの口の周りも




ケーキだらけになりました






今日はチキンを食べよう~ニッコリ笑顔







偽善者税務官(逆に税金悪用)さんコメントありがとうございます。




よくご存知で、最近現場で作業させていただいてます。




現場に出ているのでお腹が空いて、我慢できず間食してしまい




家に帰って何も食べないのも良くないな~




っと思って




スープと腹持ちの良い豆腐で




一杯飲んだ日でしたので




健康管理の監査は次回でお願いします。










それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

雪!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





昨晩は




jumee☆snowman2Lがキレイに




降ってました~





雪
車に積った雪jumee☆snowman2L





今日




朝起きたら




屋根にも積ってましたね~




それでちょっとワクワクしてたのですが




トイレに行ったら




トイレの配管から水が漏れてたのです苦笑





どうしよう~~~




悩み中うーむ








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

そば!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






そば
そば






そばで温まりましたね~かおまる





昨日も今日も




とても寒いです




今日は雪 jumee☆snowman1R が降るし困り顔




jumee☆snowman1R と言うか




jumee☆snowman1Rjumee☆snowman1R





どっちだったのでしょうか?




そんな寒い1日だったので




今日も温かいものが食べたいな~






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

鳥のタタキ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





昨日のクマちゃんの晩御飯で~す





鳥のタタキ
鳥のタタキ





K様から頂いた




鳥のタタキです




とっても美味でした~




こんな美味しい鳥のタタキを食べたのは




初めてです!!





宮崎県産の鳥のタタキでしたにっこり






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

タキロン外し!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日はタキロンを外しに行ってきました





状況
タキロン外し状況




足場を組む前に



外して足場を組めるようにグー!



タキロン外した後は



手でゴシゴシ洗い



寒い日には辛いと思いきや



結構 寒く無いのが不思議です笑う




昨日傷めた首は



アップロードファイル朝起きてもなんともなかったですねこ







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

首が痛いです!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は



おもいっきり足場で頭をぶつけましたうあっ



もちろんヘルメットを着用していたので



ケガなどはまったくないのですが



ぶつけた時の衝撃で



首が・・・大泣き



首がもげるかとおもいました



今のところ首は付いてますけど



明日の朝になったら




痛くて首が動かせないのではガーン




心配です








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ブリのアラ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






あら
ブリのアラ






クマちゃんこれが




大好物なんですよ~嬉し泣き




一心不乱に食べちゃいました




大根おろしを忘れていたのが




残念です




思い出したのは食べ終わってからでしたう~ん









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

坦々ゴマ鍋!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。









昨日のクマちゃんの晩御飯で~す







タンタンごま鍋
坦々ゴマ鍋





やはり鍋が温まりますね~(´∀`)





一人鍋ってのが少し寂しいような気もしますが・・





そんな事は





食べ始めたら忘れてしまいますウインク





今日はなに食べようかな~うーむ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

H.T様邸足場組!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は



H.T様邸の足場組でした



足場屋さん雨の中、ご苦労様でしたぺこり



明日は高圧洗浄になります



御近隣の皆様、十二分に配慮しますので宜しくお願いします。




H.T様邸の近所のたいやき下矢印
たいやき


たいやき2


生地はパリパリ、あんこはシッポの先までぎっしり



美味しいたいやきでした




それでは、ごきげんよう(^0^)                  
















                                                                                          ワンピース・作まぁこ

このページのトップへ

皿うどん!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






皿うどん
皿うどん





アツアツで美味しかったですね~




クマちゃんはソースをかけるのですが



なかにはソースをかけない人もいるみたいで



みなさんはどっちでしょうかアップロードファイル



今日はなに食べようかな~うーむ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

牛ステーキ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






ステーキ
牛ステーキ






ジャジャーンjumee☆faceA181L





昨日はステーキでした




ワサビをちょびっと付けて美味しくいただきました




こんな美味しいお肉をくれたYさんありがとうございましたアップロードファイル




今日はなに食べようかな~うーむ




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ビーフシチュー!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






昨日のクマちゃんの晩御飯で~す






ビーフシチュー
ビーフシチュー






上手に作れましたoishii01





作るときのポイント




ビーフシチューのルーの箱に書いてある通りに作る




失敗しません





クマちゃんが初めて作ったビーフシチューでしたチョッパー





今日はなに食べようかな~うーむ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

イチョウの木!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






現場近くのワンショット






イチョウ
イチョウの木





真っ黄色でしたbikkuri01




でも




嫌な黄色では無い




自然でしか出せない色なのでしょうか





それにしてもキレイな黄色だこと顔 ニコ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ