熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

O.T様邸 足場組!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






O.T様邸 足場組状況写真です





足場
足場組




明日は



高圧洗浄になりますjumee☆peace2






クマちゃん今日




朝、布団を干して出てきたのですが




今、雨が降ってきているので




ショックですガーン




帰ってどうやって乾かそうかな~エーン









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O.T様邸施工予定!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は勤労感謝の日です




ポカポカ良い天気でした晴れ pkk




紅白歌合戦の出場メンバーも決まったみたいで




いよいよ年末だな~と感じています






今週、施工予定の



O.T様邸です




施工前
施工前




27日に足場組の予定ですので



O.T様、近隣にお住まいの皆様宜しくお願いいたします






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

雨漏れはどこだ~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は



雨漏れがしているとの



電話をいただき



現場調査+応急処置だけでもと思い



行ってきました









ここから漏れてる~


て所が発見できず・・・ねこ



今回の調査結果



1.屋根からの雨漏れでは無い

2外壁.サイディングにあやしい箇所はない

3.目地コーキングの劣化がかなり進んでる

4.風が少し強い時にしか雨漏れしない



ですので目地コーキングからの可能性が高いのですが



ここだ~~っと断定できる箇所がないので



後日、高圧洗浄機で雨漏れ検査に伺わせていただきます



しっかり検査したのち



お客様に報告して修繕の提案をさせていただきますかお







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今年も残すところ45日!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今年も残すところ



45日



みなさん今年中にやり残したことはないですかアップロードファイル




ハッびっくり



そういえば



クマちゃん




免許更新に行かないと




大変です





免許が無くなってしまう~~がっくり





免許センターへ go







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

発見!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、打合せで阿蘇まで行ってきたのですが




珍しい生き物を発見しました




                          した





こちらです                    した





                          した
saru.jpg
おサルさんおさるのもんきち





お父さん座りをして




こっちを不思議そうに見てました




思わずテンションが上がってしまいました




阿蘇にも、おサルさんがいるのですねねこ




目がクリクリしてとてもカワイイおサルさんでしたおさるのもんきち






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

秋味!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




昨日のクマちゃんの晩御飯で~す





sannma.jpg
サンマ





今年もう4~5回目のサンマです




今回大根おろしを乗せてみました




食べにくいのでおすすめしませんかお




結局どかして食べました><




やはりサンマは美味いハート





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

クリスマスの準備!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






おんぷ 真っ赤な おんぷ おっ鼻の~ おんぷ




おんぷ トナカイさんは~ おんぷ




おんぷ いつ~も おんぷ みんなの~ おんぷ




おんぷ 笑いもの~ おんぷ





準備
クリスマス用イルミネーション





クリスマスの準備完了です




このイルミネーションを設置してるとき




今年のクリスマスは




なるだけ大きいチキンを食べようと思いましたアップロードファイル




クリスマスに早くならないかな~さとと-サンタクロース







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

プリン   美味し!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





昨日ショートケーキを食べたかったのですが




売ってなかったので




プリンにしました




プリン
プリンプリン




ただのプリンプリンじゃないです




生クリームが上に乗っているプリンプリンです





フラッシュが反射するほどの生クリームの白さ





美味しかった~きゃー






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今日から27歳!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日はクマちゃんの誕生日~




特に変わった事はないのですが




誕生日の日は




何かしら、わくわくにっこりしますね




クマちゃんだけでしょうか




ま~おそらく




家に帰る前にコンビニによって




ケーキを買って一人で食べることになるのでしょうけど・・・




今年はショートケーキショートケーキにしよう泣く





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

エフロ(白華)!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は




エフロ(白華)の除去に行ってきました




エフロ(白華)とは

モルタル中の水酸化カルシウムCa(OH)2 が、
浸入した雨水などに溶けて目地やクラックからにじみ出し、
空気中の炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムCaCO3 となったものです。
カルシウムだけではなくマグネシウムやナトリウム類が混じることもあります。




水拭きなどでは取ることはできません




専用の除去剤などを塗布したりして取り除きます




結構大変な作業です




おかげさまで




お腹がペコペコです><









それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ