熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

東洋のナイアガラ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



先日、滝を見に行ってきました。



滝




滝2




橋



日本の滝百選に選定されている『原尻の滝』です。



幅120m高さ20mの迫力満点のスケールで“東洋のナイアガラ”とも呼ばれているそうです。



場所は



大分県豊後大野市緒方町原尻936-1



道の駅のすぐ側にあります



一度足を運ばれてみてはどうでしょう



迫力ありますよ~びっくり




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

藤崎宮秋季例大祭!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



宮本建装のホープ 染矢君が



先日の秋季例大祭に参加した時の写真です



ご覧ください




ボシタ
大祭用太鼓で~す手書き風シリーズ矢印上



ボシタ2
飾卸しの染矢君ナイス



ボシタ3
(有)宮本建装と会社名を入れちゃいましたかお



ボシタ4
楽団集合



ボシタ5
「気合入ってますアップロードファイル」 byこういち



ボシタ6
青連馬道會 楽器一式




ボシタ7
染矢君のゆかいな仲間たちjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R




ボシタ8
染矢君 がんばって吹いてますトランペット



ボシタ10
頑張りすぎた染矢君 ダウンしてますアップロードファイル



ボシタ11
染矢君の大事な子供たちハート



ボシタ12
らいむ君も元気いっぱいに大祭に参加ファイト



ボシタ13
馬と口取りのみなさんとで1枚jumee☆camera1b




ボシタ15
みんなで記念撮影 染矢君お疲れ様でしたムフフ




ちなみにクマちゃんは毎年不参加です


こういう写真を見ると楽しそうで参加したくなるのですが


人が多い所がクマちゃんは苦手で・・・


染矢君が羨ましいですうわぁ・・・






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



K様邸 遮熱塗装工事作業写真ですにこ




シーリング
シーリング打ち状況




明日は



外壁下塗り 



外壁中塗り



雨戸のケレン



  です




今日は何を食べようかな~




今日のクマちゃんのご飯は




明日のブログに載せますねこ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



K様邸 遮熱塗装工事 作業写真です



軒天
軒天塗装状況



軒天2
軒天塗装状況パートⅡ



明日の予定は


引き続き養生


外壁下塗りデス




天気予報では晴れのち雨なので


天候を確認しながら作業するか


もしくは、中止するかの判断を



行ないますファイト







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




K様邸 遮熱塗装工事 作業状況写真です




養生
養生状況



養生2
養生状況パートⅡ




明日の予定は


引続き 養生


軒天塗装 です



いよいよ塗り作業に入って行きますうわぁ・・・





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事

お疲れ様です。クマちゃんです。


K様邸 遮熱塗装工事 作業状況写真です




洗浄
屋根高圧洗浄状況



洗浄2
外壁高圧洗浄状況


明日の予定は


非塗装部分の養生ですぴーす





クマちゃんのリラックマ


昨日の晩御飯


さんま
大根おろしたっぷり秋刀魚



美味しかったですてへっ




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




K様邸 今日の作業



足場組状況です




足場組
足場組状況




明日は



高圧洗浄です



日に日に暗くなっていくのが早くなってます



秋ですね~jumee☆Autumn



今日は秋刀魚が食べたいな~おさかな





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸 遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



K様邸遮熱塗装工事の施工写真です




カーポート外し2
カーポート屋根外し状況



カーポート外し
カーポート屋根外し状況パートⅡ




足場を組む前の作業です



完了したので



明日は足場組です!!




それにしても今日は暑かったです



ほど良く風が吹いてくれればよかったのにかお




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

M様邸 外壁塗替え工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




月曜日から工事予定のM様邸写真です




施工前
施工前




外壁の塗替え工事です



仕上は



水性シリコン塗料です



月曜日には



M様邸とK様邸が



はじまりますので



作業日報ブログと宮本建装日々のブログを



毎日覘いていただけると嬉しいですうわぁ・・・





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

鹿児島県公園遊具塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は



鹿児島に出張に行ってる職人さんから



写真が届きました



鹿児島遊具
公園の遊具の塗装工事です。



キレイに塗装したあとは



子供達が楽しく遊ぶでしょう



この公園でクマちゃんも遊んでみたいパンダ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K様邸ご近隣挨拶!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は



K様邸のご近隣の皆様に



塗装工事のご挨拶とご説明に伺わせていただきました



来週からの工事ですが



何卒ご協力とご理解を賜りますよう重ねて宜しくお願い申し上げます




施工前
施工前








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

福岡遠征第2弾!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は



福岡県に2回目の



チラシ配り遠征に行ってまいりましたぴーす



福岡県の皆様



お問い合わせを心よりお待ちしております



次回のチラシ配り遠征は



どの県に行こうか



考え中ですjumee☆think2







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

阿蘇ミルク牧場!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



先日



阿蘇ミルク牧場に行ってきたのですが



楽しかったですにこ



その時の写真で~す




ウシさん
ウシ牛さんがモゴモゴしてますよ~



ブタさん
クマちゃんにブタpigさんが近寄ってきてます  ちょっとビビッてます




手作り体験館や動物ふれあい広場などがあり



ゆかいな大草原でしたきゃー



みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか




       らくのうマザーズ
阿 蘇 ミ ル ク 牧 場

      入園料 300円(4才以上)

      営業時間 10:00~17:00




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ