熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

K様邸 施行日決定!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は


K様邸の色の打ち合わせと


施行日の決定に行ってきました。


色も決まり、施行日も9月7日に決定しました


ご近所様へのあいさつをキッチリさせていただき


施行させていただきますので


K様宜しくお願いいたします




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

あなたも、気になります!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日


現場で気になる風景を見たので


写真に撮りました


こちらです下





                      絵文字名を入力してください

ねこ




壁からネコが顔をだしているのですが屋根裏ですよね?


近くに落ちているサイディングボードは何?(ちょうどネコが顔を出してる開口部の大きさですが)


首輪をしているので飼い猫?



気になりますはてな





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

8月もあとわずか!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



8月も



もうわずかで



少しずつ涼しくなって行きます



実際ここ2~3日



朝、夜と涼しくなってきていますムフフ



冬生まれのクマちゃんでしたコリラックマ














それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



Uテック屋上防水改修工事状況写真です



ケレン2
下地調整材 後 ケレン状況



下地処理完了
下地調整材 後 ケレン完了



プライマー
入り隅プライマー塗り状況



入り隅、出隅、ドレン等には先に増し張りを行ないますぴーす



プライマー2
入り隅プライマー完了



ボンド
入り隅ボンド塗り状況



増し張り
入り隅 増し張り状況



増し張り完了
入り隅 増し張り完了




ドレン
ドレン 増し張り完了



今日は


防水シート張りまで完了しました(写真は明日の日々のブログまたは作業日報ブログ
にて)



明日の予定は


アングル付け


コーキング打ち


   です




明日も


がっつり丁寧な作業で進めていきますファイト




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Uテック屋上防水改修工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



Uテック屋上防水改修工事状況写真です



シート剥ぎ
既存シート撤去状況



アングル
既存アングル撤去状況



ケレン
下地処理(ケレン)状況



下地調整
下地処理(下地調整材塗布)状況




明日の予定は



下地処理(下地調整材塗布)後の下地処理(ケレン)

   ↓↓

防水シートにボンド塗り

   ↓↓

プライマー塗り

   ↓↓

躯体にボンド塗り



ですぴーす



明日も1日はりきって頑張りますうれちぃ



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Uテック屋上防水改修工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



月曜日に着工の屋上防水改修工事の写真です



施工前
施工前



月曜日の作業予定は


既存シート撤去
   下
下地処理
   下
プライマー塗り


の予定です


作業の進行状況では


作業内容の変更も考えていますにっこり



入居者様 近隣住民様に



ご迷惑にならないように作業を進めて行きますので



宜しくお願いいたします




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

捕れましたよ~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



昨日捕れたクワガタです


クワガタ2
今回の大物 ノコギリクワガタクワガタ




今回はカブトムシカブトムシが0匹でした



残念です号泣



カブトムシが捕れなかったのでリベンジを考えています頑張るぞ。おーっ。




大人も子供も一緒になって何かをするっていうのは



とても良いですね



今回一緒に捕りに行った家族の絆が



カブトムシ&クワガタ捕りで



さらに深まれば幸いですムフフ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

行ってきます!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日も夏らしく暑い1日ですね



海にも川自然にもいってないので



夏らしい事をしようと言うことで



今日の夜月



カブトムシカブトムシ&クワガタクワガタ獲りに行ってきます



今年の夏はカブトムシカブトムシ&クワガタクワガタ獲りにハマッているクマちゃんです
                       (4回ぐらい行ってます)


今日は何が獲れるかな~




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Kホーム音楽室アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、



福岡県のKホームの音楽室アスベスト除去工事に行ってきました



アスベスト
養生状況



アスベスト3
天井アスベスト

  上1-GLこの天井のアスベストを除去します。クリソタイル(白石綿)です。


アスベスト2
養生状況パートⅡ




今日の作業は養生でした


作業工程は


養生
 ↓↓
アスベスト除去
 ↓↓
下地ボード撤去
 ↓↓
ボード復旧
 ↓↓
部分パーライト(ノンアスベスト)吹付け


アスベスト除去・下地ボード撤去は今月末ぐらいですが


ボード復旧・パーライト吹付けなど復旧作業で


来月半ばぐらいの工事です。


作業状況は


日々のブログか作業日報ブログにて


掲載しますのでチェックしてくださいアイコン名を入力してください





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸屋根遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸 屋根遮熱塗装工事状況写真です




屋根
コロニアル屋根中塗り状況(刷毛)



屋根2
コロニアル屋根中塗り状況(ローラー)



屋根3
コロニアル屋根中塗り状況(ローラー)


   上1-GL染矢君が丁寧に塗ってます



屋根4
屋根板金部分中塗り状況(刷毛)



屋根5
屋根板金部分中塗り状況(ローラー)




明日、上塗り仕上げ予定ですGOOD



屋根の上なので暑いのは暑いのですが



風が適度に吹いてくれるので



とても助かります



風が吹かないことを考えるとゾッとしますガーン





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸 屋根遮熱塗装工事

お疲れ様です。クマちゃんです。


N様邸 屋根遮熱塗装工事状況写真です




下塗り
屋根コロニアル下塗り状況



今日は、下塗りプライマーと板金部分サビ止め



明日は中塗りの予定です



1日1工程でしっかり、丁寧に確実な工程となってますファイト





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

カブトムシ&クワガタ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



最近


カブトムシカブトムシ&クワガタクワガタ獲りに行っている



クマちゃんですGOOD



クマちゃんが飼うのではなく



子供がいる友人と獲りに行き



友人の子供にあげるのですnico



獲りに行ってビックリしたことが



昔に比べるとクワガタクワガタがほとんどいないのと



カブトムシカブトムシもクワガタクワガタもサイズが小さいのしかいないことです



でも昔と変わらないのは



カブトムシカブトムシ&クワガタクワガタが獲れたときの



子供の喜ぶ姿は何年たっても変わらないですね
           (クマちゃんも獲れたときは、はしゃぎまくってました)





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

宮本建装キャンペーンチラシ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、遠征に行ってきました



福岡県にキャンペーンチラシを配りに頑張るぞ。おーっ。




福岡県の人達にも



熊本の宮本建装の素晴らしさを知っていただこうと言うことで



ジャンジャン配ってきましたにっこり



福岡県の方、チラシを見られましたらお問い合わせ宜しくお願いしますキャッ
                    (もちろん熊本県の方もお待ちしてます




只今、宮本建装CM放送中です





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸屋根塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


N様邸屋根塗装工事 高圧洗浄状況写真です



洗浄
コロニアル屋根高圧洗浄状況



洗浄2
コロニアル屋根高圧洗浄状況パート?




N様邸屋根塗装工事は



遮熱塗装仕上げです



作業状況報告は



日々のブログ、作業日報ブログにて



ご報告いたします頑張るぞ。おーっ。



どちらのブログになるかは見てのお楽しみなので



両方覗いてください おねがい


只今、宮本建装CM放送中デス




それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

超微粒化特殊ノズル!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



ご紹介します手書き風シリーズ矢印下


ノズル
超微粒化特殊ノズルです


ノズル2
秘密はこのノズルにあるのです



抗菌剤、防カビ剤などを


均一な超微細ミストで


すみずみまで薬剤がいきわたります


独)宇宙航空研究開発機構(JAXA)ライセンスによる開発商品


今後


様々な方面で使用されていくであろう特殊ノズルの紹介でしたアップロードファイル





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸 御近所ご挨拶!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、



N様邸の御近所様へ



塗装工事のご挨拶に行ってきましたぴーす



御近所様にキッチリと工期などのご説明をさせていただきました。



もちろんN様にもご説明させてもらってます



塗装工事は、お盆明けの来週17日から開始予定ですファイト





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

宮本建装キャンペーンチラシ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は朝から



宮本建装キャンペーンチラシ配りに行ってきましたぴーす



キャンペーンチラシを見られた方は



お問い合わせまってます



それと、



チラシを配っている



クマちゃんを見られた方も



発見情報をコメントしていただけると



うれしいですムフフ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

A学校アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



A学校アスベスト除去工事の作業写真です。




養生
床養生状況



養生2
床養生完了




今日はとても暑い1日でした



最高35度あったみたいですびっくり



ヘトヘトです汗





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

阿蘇!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日も阿蘇の現場に行ってきました。



阿蘇
現場からの1枚




大自然ですね~



とても癒されました



風がとても気持ち良かったですムフフ




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

A学校アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は



A学校アスベスト除去工事の現場打合せに行ってきました




放送室
放送室 施工前


音楽室
音楽室 施工前




アスベスト含有の



吹き付けバーミキュライト(別名、ひる石吹き付け)です



7日から工事開始予定です



作業状況は日々のブログまたは作業日報ブログにて載せますので



どちらもご覧くださいウエルカム



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ