熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

ご成約!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日クマちゃんは



K様邸にお見積書の提出とご説明をさせていただいたところ



受注のご依頼をいただきました



K様ご成約ありがとうございますjumee☆faceA78



心を込めて130%の施工をさせていただきますので




宜しくお願いいたしますムフフ



これから末永いお付き合いをお願いしますキラ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日



1日中天気が良くて



あつ~いあつい1日でした



今日クマちゃんは



屋根の上に登って現場調査をしていたのですが



汗が滝のように流れでてきましたあつい



CO2削減で



車のクーラーを今日1日我慢しました



外の風もなかなか気持ち良いものでしたよにっこり




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸屋根塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




昨日に引続き



N様邸屋根塗装工事の写真です




屋根6
屋根上塗り状況



屋根7
屋根上塗り完了



屋根
施工前




屋根は劣化したまま放置していると



雨漏れの原因になるので



定期的なメンテナンスが必要です



今から台風時期に入ってきますので



今のうちに屋根の調査や確認をおすすめしますGOOD





それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

N様邸屋根塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



以前施工させていただいた


N様邸の屋根塗装です



屋根2
屋根下塗り状況



屋根3
屋根下塗り完了



屋根4
屋根中塗り状況



屋根5
屋根中塗り完了



中塗り・上塗りは



ブリックレッドと言う色で仕上げます



N様と入念な打合せで決めた色です



上塗りの状況は明日のブログにてかお






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

アカオちゃん!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





アカオ11
アカオちゃん食事中



アカオ22
アカオちゃん食事中パートⅡ



雨が降ろうが、風が吹こうが食欲旺盛なアカオちゃんですきらりん



最近の豪雨は凄いですね~



先日は現場で床上浸水などがありました



豪雨による被害も増えています



水曜日から雨予報なので十分に気を付けましょうファイト





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

M公民館!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は、


M公民館のアスベスト除去工事に行ってきました




養生
施工前



状況
養生状況



状況2
養生状況パートⅡ





現場に着くまで凄い大雨でしたが



着いてからは雨も止み



資材や機材の持ち運びがスムーズに進行できましたGOOD



今日のM公民館の詳しい作業内容は



宮本建装作業日報ブログをご覧下さいニコ>v<




それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事作業写真です



壁4
外壁中塗り状況(ローラー)



壁5
外壁中塗り完了



壁6
外壁上塗り状況(刷毛)



壁7
外壁上塗り状況(ローラー)



壁8
外壁上塗り完了




以前とは全然違う色での仕上がりで



家全体の雰囲気が明るくなりましたグー!





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、N様邸塗装工事の作業写真です




壁
外壁下塗り状況(刷毛)



壁2
外壁下塗り状況(ローラー)



壁3
外壁中塗り状況(刷毛)




明日は、中塗り・上塗り完了の写真を公開します アイコン名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

皆既日食IN熊本!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


熊本の日食を写真に撮りましたkissDN



日食
                      ↓↓


日食2
                      ↓↓


日食3
                      ↓↓


日食4




皆既日食ではなかったたのですが




感動しました感動◇




日食パパラッチのクマちゃんでしたグー!




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ワクワク!!!ドキドキ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



明日、日食が見れるか



昨日にも増して



ワクワク


ドキドキ


しております



明日クマちゃんは、



現場にて、足場の確認に行くのですが



見れるのかな~



本当に明日が楽しみです笑い。





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

皆既日食ですね!!!

お疲れ様ですクマちゃんです。




いよいよ



明後日



46年ぶりに日本で見れる皆既日食太陽アップロードファイルですね



熊本で見れる日食太陽アップロードファイルでは157年ぶりの大規模だそうです



皆既とまでいかなくても9割は食太陽アップロードファイルされるそうです



午前9時30分ぐらいから食太陽アップロードファイルが始まって



太陽アップロードファイルの最大が11時前ぐらいだそうです



今から楽しみでワクワクしております キャッ



ただ、熊本の何処でも見れるのかが気になります汗;





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

明日から雨予報!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



明日からまた雨予報が続いてますが



梅雨はいつ明けるのでしょうか困り顔



九州南部は梅雨明けしたみたいですが



九州北部の梅雨明けの発表はまだ聞いてないですね



もしかして、クマちゃんだけ聞いてないのでしょうか困り顔




いえいえ、そんなことはないですね



明日から天気が悪いようなので




なかなか梅雨明けの発表ができないのでしょうウインク☆




梅雨明けのことばっかり考えているクマちゃんでしたグー!





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日も、晴れなのか曇りなのか雨なのか



よく分からない天気でした



豪雨も降りましたし、スコールと言うんでしょうか はてな



飲み物のスコールと違って激しい雨でした(飲み物の方のスコールは乾杯と言う意味です)



明日クマちゃんは



住宅の外壁の現場調査チェックとオフィスの窓ガラスの現場調査(飛散防止フィルム)チェック



です


しっかり調査させて頂いて、



適正材料・適正価格の御見積りをさせて頂きますグー!




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

豪雨降る!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日



熊本の昼過ぎの豪雨はビックリしました~ビックリ




風も雨も凄かったですね~ビックリ




福岡県のアスベスト除去工事の、現場の方は




朝の10時ぐらいに豪雨だったそうです




福岡の方は風はそうでもなかったみたいですjumee☆point1e





今日みたいな天候の日に



塗装工事に入っていたら大変なことになってるでしょう




多少、雲ってはいたけれど、突然あんなに雨が降るなんて




今の季節は、突然の雨があるので気を付けないといけませんねえっ




ところで




熊本は、まだ梅雨なのでしょうか鳥はてな







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Sポンプ場アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は


鹿児島のSポンプ場アスベスト除去工事の写真です




除去状況
アスベスト除去状況




アスベスト除去工事に行った職人さんの話では



作業場内の機械が可動しているので



機械からの熱気と養生の密閉で



作業場内は50℃ぐらいあるのではないかげっ!?
    


と思うぐらいの暑さだったみたいです。



職人さん暑い中お疲れ様ですえらい!




今度、クマちゃんも



アスベストの現場で力いっぱい汗を掻いてきます






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

梅雨明けはいつになるのでしょうか???

お疲れ様ですクマちゃんです。




今日は良い天気になりましたかお

午前中は少し雲っていたのですが・・・



さてさて



熊本県の梅雨明けは、いつなのでしょうかjumee☆whyL



クマちゃんが聞いた話によると



今週の火曜日つまり明日と、聞いていたのですが



天気予報を見ると



水曜日、木曜日と雨予報なので



いつになったら梅雨が明けるか、どなたかお教え頂けないでしょうか



お願いしますお願い





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O様邸塗装工事完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は、先日工事完了したO様邸の完了写真です





施工前
施工前



完了
施工完了





施工前2
施工前パートⅡ



完了2
施工完了パートⅡ




ツヤツヤピカピカの仕上がりです



O様には、たいへん喜んで頂けたので



とても嬉しいです きゃは




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

アルミ板塗装!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、



アルミ板塗装の写真です




施工前
施工前



状況
塗装状況(ケレン)



状況2
塗装状況(吹付け)



完了
施工完了




工程内容

下地処理(ケレン)矢印下塗り(エッチングプライマー)

中塗り(ウレタン))矢印上塗り(ウレタン)




塗る時に一番注意する所


吹付けの時に埃などが付かないように気をつける



大事です絵文字名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

S中学校アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、S中学校アスベスト除去工事の作業写真です



3階空調機械室です



養生
床養生1重目状況



養生2
床養生2重目状況



養生3
床養生完了



養生4
壁養生状況



養生5
壁養生完了



床の養生は


床から壁に立ち上げます(30cm以上)


壁の養生は


床から立ち上げた養生に重ねます(30cm以上)



こんな風に、


アスベスト面の隔離を行ないますグット



外部へ漏洩防止のために



養生は時間がどうしても掛かってしまいますあはw





明日の予定は



引き続き養生ですグット





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

昨日の答えで~す!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




昨日の問題の答えです。




ジャジャ~ン



①の、犬が欲しいでした


先日ペットショップに行ってしまい


欲しくなってしまいました


クマちゃん家には4匹いるのですがあ




ワン
クマちゃん家のワンチャン矢印




黒が リン君 M.ダックス ゴールドが ユウ君 M.ダックス



この二人、親子ですウィンク








それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ