熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

セミ発見!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は貴重な場面に出会ったので写真に撮りましたカメラ



せみ
セミの羽化中



驚き


セミの羽化場面にクマちゃんは初めて出くわしました


今日の夜か明日の朝には飛び立って行くのでしょう絵文字名を入力してください


セミは成虫になって1週間ぐらいで死んでしまうと思っていたのですが


自然で生きてるセミは成虫になって1ヶ月ほど生きるみたいです。  知ってましたか


クマちゃんは今日、羽化中のセミに出会わなければ


一生セミは成虫になって1週間しか生きていけないと思い込んでいました


一つ勉強になりましたです




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

雨!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



雨ですね~カッパ



今日可動した現場は1件



高圧洗浄でした



クマちゃんリラックマ



キャンペーンチラシ配りに行ってきました



結構配ったのですが



明日からまだまだ配りますので



チラシを見られた方は、お問い合わせ下さい。



お待ちしておりますお願い





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

キャンペーン中!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



宮本建装キャンペーンチラシ配布中顔    魂◆込めてます



只今キャンペーンチラシを配布してますので



ご覧になられた方はお問い合わせ、心よりお待ちしております



また、



届いてなくてもご覧になられたい方は



どしどし 


メール info@paint-master.jp


または お電話


フリーダイヤル 0120-130-709 にて



お問い合わせください jumee☆beg1Ljumee☆beg1R



キャンペーンチラシにてご契約頂くとさらにサプライズサービスの可能性もありますjumee☆surprise11



詳しい内容は宮本建装キャンペーンチラシをご覧下さい



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

入社1年になります!!

お疲れ様です。クマちゃん。



今日は、久々の登場めでたい?



アカオちゃんで~す



アカオ


アカオ2



相変わらずの食欲で



こんなに大きくなりました



もう宮本建装に入社して



1年になりますjumee☆congratulation1



1年で3~4倍に成長



本当に大きく育ってくれてます



このままのスピードで大きくなると


4年後ぐらいには、クマちゃん食べられてしまうかも・・・jumee☆faceA138    
                                (そんなに大きくならないのでご安心を)




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



O様邸塗装工事状況写真です。




壁
2階壁下塗り状況



壁2
2階壁下塗り完了



壁3
2階壁中塗り状況



壁4
2階壁中塗り完了



壁5
2階壁上塗り状況




明日は、晴れの予報なので安心してますニッコニコ



でも天気予報のチェックは欠かさずに羅琉 ニヤリ




それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



O様邸塗装工事状況写真です。




コーキング
コーキング打ち替え前



コーキング2
既存コーキング撤去状況



コーキング3
既存コーキング撤去完了



コーキング4
養生状況



コーキング5
コーキングプライマー塗布状況



コーキング6
コーキング充填状況



コーキング7
コーキング慣らし状況






コーキング8
コーキング打ち替え完了





明日は外壁下塗り・中塗り、軒天塗装予定ですグー!


明後日から天気が悪いようなので、


金曜日から雨が降ってもいいように作業を進めて行きます絵文字名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

九州記念病院様看板工事(壁面サイン)!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



九州記念病院様壁面サイン工事です




施工
シート用プライマー塗り状況



施工2
シート用プライマー塗り状況(ビス頭)



施工3
シート用プライマー塗り状況(ブラインドリベット頭)



施工4
シート用プライマー塗り完了



施工5
グラフィックシート貼り状況



施工6
グラフィックシート貼り状況パートⅡ



施工7
グラフィックシート貼り状況パートⅢ



施工8
グラフィックシート貼り完了



九州記念病院様壁面サイン工事完了しましたピース


雨が降りだす前に施工完了できたので


良かったです


足場解体後に全体写真kissDNを撮って


後日ブログに載せます


お楽しみに笑顔




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

九州記念病院様看板工事(壁面サイン)!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、九州記念病院様看板工事写真です



施工
壁面下地ボード付け施工前



施工2
壁面下地ボード付けビス打ち状況



施工3
壁面下地ボード付けビス打ち完了



施工4
壁面下地ボード付けブラインドリベット付け前穴開け状況



施工5
壁面下地ボード付けブラインドリベット付け状況



施工6
壁面下地ボード付けブラインドリベット付け完了



施工7
壁面下地ボード継ぎ目アルミテープ貼り状況



施工8
壁面下地ボード付け完了



明日の予定は、


グラフィックシート貼りです


今からクマちゃんは



明日は雨が降らないように祈りますおねがい♪




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



O様邸高圧洗浄状況写真です。




洗浄2
屋根高圧洗浄状況



洗浄
屋根高圧洗浄状況パートⅡ



洗浄3
軒天高圧洗浄状況



洗浄4
外壁高圧洗浄状況



洗浄5
塀高圧洗浄状況



洗浄6
側溝蓋高圧洗浄状況



洗浄7
駐車場土間高圧洗浄状況





高圧洗浄完了いたしました



次回は養生と軒天塗装です




天気が晴れますようにおねがい♪




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



O様邸足場組状況写真です




足場
足場組状況



足場2
足場組状況パートⅡ



足場3
足場組状況パートⅢ




明日は高圧洗浄の予定です



気合いれてメラメラ



ご近所様に気を配りながら^ヮ^ノ☆ キャハ



しっかり洗いますピース






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、明日から施工させていただくO様邸の施工前写真です




施工前
施工前



施工前2
施工前パートⅡ



施工前3
施工前パートⅢ




明日、足場組ですふふふ



来週の天気が良くなればいいのですが・・・ emo13





昨日の日本代表オーストラリア代表戦は



日本1対2オーストラリアと残念でした絵文字名を入力してください



クマちゃんがオーストラリア産牛肉をあまり食べなかったからだと思うので



次回は200gぐらい食べようと思ってますグー!





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、いよいよW杯アジア最終予選、オーストラリア代表日本代表




19:20開始です



今度こそ日本代表は勝ってくれることを祈ってます




帰ってオーストラリア産牛肉を食べようと思ってますグー




はたがんばれニッポンはた




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今日は天気が良いです!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



梅雨に、もう入っているの



って思うくらい



天気が良いですが



クマちゃん情報によれば



昨日の夜中に雨が降ったみたいです絵文字名を入力してください



来週から雨マークになっているので



いよいよ梅雨らしくなるのかな~jumee☆whyL




毎年梅雨時期になると



雨が降れば工事の心配ハラハラ



雨が降らなければ断水だったり、農作物の心配ハラハラ



この時期は心配ハラハラばかりしているクマちゃんです普通顔



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事完了写真です




前
施工前



後2
施工完了



前2
施工前パートⅡ




後3
施工完了パートⅡ



前3
施工前パートⅢ



後
施工完了パートⅢ




N様邸の塗装完了写真をやっと載せれました



施工は先月末に完了していたのですが



なかなかブログに載せれずに、すいませんでした



新築のようにキレイになった+遮熱性アップのN様邸ですニコッ♪




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

看板工事に伴う塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



カタログボックス塗装状況写真です





ボックス
2回目吹付け状況



ボックス2
2回目吹付け状況パートⅡ



ボックス3
塗装完了



ボックス4
塗装完了パートⅡ




ツルツルピカピカに仕上がりましたウインク





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

看板工事に伴う塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は約束どおり


カタログ入れボックスの塗装状況写真です




ボックス
塗装前



ボックス2
ケレン状況



ボックス33
拭取り状況



ボックス4
1回目吹付け状況



ボックス5
1回目吹付け完了




あと1回吹付けして完了予定ですが



仕上がりに納得できなければ(クマちゃんが)、3回目の吹付けをします



仕上がりが楽しみですにっこり





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

看板工事に伴う塗装!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、看板工事に使用する材料の塗装作業状況写真です



10
塗装前



12
養生状況



13
ホコリなど拭取り状況



14.jpg
吹付け状況



15.jpg
吹付け状況パートⅡ



化粧品会社の看板のフレームに使用するアクリル板の塗装でした



明日はカタログなどを入れるボックスの塗装作業写真を載せます



お楽しみに~にっこり




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Y様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




Y様邸塗装工事 足場解体+サービス塗装状況写真です




足場
足場解体状況



木部
サービス木部塗装状況





今日は午後から雨予報だったので、



サービス塗装は午前中で中止いたしました



今日から梅雨入りしたそうなので



クマちゃん困ってます・・・ふう・・・。



太陽が見たいな~お日さん




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Y様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



Y様邸塗装工事状況写真です




屋根1階
1階屋根上塗り状況



屋根1階2
1階屋根上塗り状況パートⅡ



屋根1階3
1階屋根上塗り完了



屋根2階
2階屋根上塗り状況



屋根2階2
2階屋根上塗り完了




屋根完了で塗装工事は、ほぼ完了しましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



残り足場解体&サービス工事が少々ですにこっ




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

サッカーW杯最終予選 日本代表VSウズベキスタン代表!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日はサッカー W杯最終予選 日本代表ウズベキスタン代表が23:05キックオフです


これに勝てばW杯出場が決まる試合です



がんばれニッポンはた



力いっぱい応援するのでぜひぜひ勝ってくださいsn



もうそろそろキックオフなのでテレビにくぎづけになります





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ