熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

I 様邸内壁塗装工事完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



I 様邸内壁塗装工事完了写真ですbikkuri01




施工前22
内壁塗装工事 施工前



完了
内壁塗装工事 完了



施工前
内壁塗装工事 施工前パートⅡ



完了3
内壁塗装工事 完了パートⅡ




I 様邸内壁塗装工事完了しました



施工前に比べて室内がとても明るくなりました



その他の工事写真は明日載せますので



お楽しみに~ 羅琉 ニヤリ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

I 様邸内壁塗装工事+その他工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



I 様邸内壁塗装工事+その他工事施工写真です




上塗り
内壁上塗り状況(刷毛)



上塗り2
内壁上塗り状況(ローラー)





今日は、暖かい1日でした太陽



上塗り材の乾きも早くて



ジャンジャン工事が進みました



工事完了が楽しみですにっこり





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

I 様邸内壁塗装工事+その他工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



I 様邸内壁塗装工事+その他工事状況写真です





中塗り
内壁塗装工事 中塗り完了



中塗り2
内壁塗装工事 中塗り完了パートⅡ



防カビ
浴室防カビ剤塗布状況




今日で、2部屋目の中塗り完了したので



内壁塗装工事は残り



1部屋(3部屋中)は中塗り、上塗り



2部屋(3部屋中)は上塗りです



浴室の防カビも完了しました kao02


予定では


あと2日で完了予定ですピース




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

I 様邸内壁塗装工事+その他工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



I 様邸内壁塗装工事状況写真です




刷毛
内壁中塗り状況(刷毛)



ローラー
内壁中塗り状況(ローラー)



完了2
内壁中塗り完了



完了
内壁中塗り完了パートⅡ




今日は午前中天気が悪かった為



中塗りは1部屋(施工箇所 3部屋中)だけしか、できませんでしたkao06



天気が悪いと塗料の乾きが鈍り



ダレてくる可能性があるからですorz



室内だから雨がまったく関係ないと言うことは無いのです



直接水が付かなくとも、湿気があるのでsn



状況に応じた施工が大事なんです笑い。





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

I 様邸内壁塗装工事+その他工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



昼間は暖かいですが、



朝と夜がちょっと寒い今日この頃ですうーん…



I 様邸内壁塗装工事+その他工事状況写真です




下塗り
内壁下塗り状況(2回目)



施工前22
内壁施工前Ⅱ下1-GL下1-GL




下塗り
内壁下塗り完了



施工前23
内壁施工前パートⅡ下1-GL下1-GL




下塗り2
内壁下塗り完了パートⅡ




内壁は、じゅらく壁で塗料の吸い込みが多い為



下塗り材を2回塗りました



明日はいよいよ



中塗り開始ですグー!グー!






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

I 様邸内壁塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



I 様邸内壁塗装工事+その他工事





施工前
内壁 施工前




除カビ
内壁 施工前(ズーム画像)


既存のジュラク壁材が剥がれてきてますので


剥いでから除カビ剤を塗布しますいひひ



除カビ2
内壁 除カビ状況



除カビ3
内壁 2次殺菌状況



除カビ完了
内壁 除カビ・2次殺菌完了



補修完了4
内壁 ジュラク壁補修状況


今回は、ジュラク壁の上から塗装をするので


補修箇所が分かり易いように色を変えて補修しましたピース



補修
内壁 ジュラク壁補修状況パートⅡ



補修2
内壁 ジュラク壁補修状況パートⅢ


補修完了3
内壁 ジュラク壁補修完了



浴室除カビ
浴室除カビ前



浴室除カビ2
浴室除カビ完了


I 様もビックリされた除カビ力ですにぱー


明日は


内壁の塗装になります(内壁 下塗り)




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、


傘あお2のち晴れ晴れでした


昼間は暖かかったですが


日が沈んでからちょっと肌寒くなってきました


昼間は夏かっビクッと思うぐらい暑いですが


夜になり寒くなると


まだ春なんだな~っと思う今日この頃ですひよこ左向き




明日は、I様邸の内壁塗装工事+その他工事に行ってきますいひひ





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事完了写真です




施工前2
施工前



完了
施工完了



施工前
施工前パートⅡ



完了2
施工完了パートⅡ




ほぼ同色の塗替えなので


分かりにくいとは思いますが    すみません・・・土下座


近くで見ると


ピカピカな仕上がりですぴかぴか





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸足場解体の完了して



お引渡しも無事に完了しましたうきょ



完了写真は次回載せますkissDN





気づけば4月も後半ですね



ゴールデンウィークさとと-ヤシの木も、もうすぐです



あと2週間ぐらいなので



素早く丁寧に塗装工事を


完了させて



ゴーウデンウィークさとと-ヤシの木はキレイになった



お家で過していただけるよう



が ん ば ら せ て い た だ き ま す ファイト







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事状況写真です



屋根
屋根瓦塗装前



屋根
屋根瓦塗装完了



屋根2
屋根瓦塗装完了パートⅡ



足場
塗装完了 足場解体前



明日は足場解体です



解体後土間の掃除等をして



工事完了になります絵文字名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


N邸塗装工事状況写真です




屋根
屋根瓦中塗り完了



屋根3
屋根瓦中塗り完了パートⅡ



屋根2
屋根瓦上塗り状況



塀
塀塗装状況   サービス工事です



屋根上塗りまで完了しました。



週末に足場解体になりますv





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日のN様邸塗装工事作業状況写真ですカメラ




屋根1
屋根下塗り状況



屋根2
屋根中塗り状況




明日は屋根上塗りまで仕上る予定です。




もうそろそろ完了しますので



気合入れ直して頑張ります絵文字名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Tシャツじゃちょっと寒いです!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は雨で現場はお休みだったので



クマちゃんは



お客様に御見積り書の提出に行ってきましたおかお





夕方になってきてちょっと寒いので



風邪ひかないように気を付けないといけないですね



みなさんもお気を付けください



ここ2~3日暑いぐらい暖かかったので



温度の変化にはご用心を絵文字名を入力してください




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事状況写真ですにこちゃん




壁
壁と軒天取り合い部分のライン出し状況



屋根
屋根施工前



屋根2
屋根塗装状況




明日は、100%の雨予報なので


各現場は


お休みの予定ですorz





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N様邸塗装工事状況写真ですアイコン名を入力してください




破風
破風塗装状況(刷毛)



破風2
破風塗装状況(ローラー)



軒天完了
軒天塗装完了



残工事は


屋根瓦、屋根水切り、庇、各所手直し仕上げです


来週前半の天気が気になります


天気がよければ来週中ごろには完了するのですが・・・


天気が晴れることを祈りながらテルテル坊主を飾っときますグー!




それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


N様邸塗装工事作業状況写真です




軒天
軒天塗装上塗り状況



壁
1階外壁上塗り状況(ローラー)



壁2
1階外壁上塗り完了




明日は破風を塗ります



今日も1日天気がよかったですね~



明日も良い天気の中、頑張ります





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N様邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日も晴天なり



それでは、



N様邸塗装工事状況写真です



壁
1階外壁塗装前



壁2
1階外壁下塗り状況(刷毛)



壁3
1階外壁下塗り状況(ローラー)



壁4
1階外壁下塗り完了



壁5
1階外壁中塗り状況(刷毛)



壁6
1階外壁中塗り状況(ローラー)



1階軒天
1階軒天塗装状況



明日は1階軒天仕上げ、1階外壁仕上げの予定です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸本日の作業状況写真です




軒天
軒天塗装状況(刷毛)



軒天2
軒天塗装(ローラー)




壁1
2階壁上塗り状況(刷毛)



壁2
2階上塗り状況(ローラー)



壁3
2階壁、軒天完了




2階は残り



屋根と破風と樋だけです



明日は1階の壁と軒天に力を注ぎます





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸塗装工事状況写真です



ケレン
破風ケレン状況



壁
2階壁中塗り状況(刷毛)



壁2
2階壁中塗り状況(ローラー)



昼間はポカポカして気持ちがいいですね~



作業もどんどん進みます



この調子でどんどんキレイに仕上ていきますよー





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は



養生、2階外壁下塗りです



下塗り前
2階外壁下塗り前(ローラー)



下塗り状況
2階外壁下塗り状況(ローラー)



下塗り状況2
2階外壁下塗り状況(ローラー)パートⅡ



下塗り完了
2階外壁下塗り完了



明日は、


引き続き養生、1階外壁下塗り、2階1階外壁中塗りの予定です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ