熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

来月施工予定!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、



来月施工予定の



T邸塗装工事の打ち合わせに行ってきました




施工前1
施工前




施工前2
施工前パートⅡ



T様にも



宮本建装に頼んで良かった~






言って頂けるように



バッチリ仕上げていきます




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お花見ですよ~~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



ここ何日間か



寒い日がつづいています



お花見するにも厚手の服を着ている方が多く



晴れればポカポカ温かいのにな~と思いながらのお花見です


                     

サクラ
ちょっと寒がりながらのお花見



ちょっと寒くてもキレイな物はキレイですね



とてもキレイなサクラでした




クマちゃんが植えたサクラも2年後



キレイに咲くといいな~





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

サッカーワールドカップ予選 日本代表対バーレン代表!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





サッカーワールドカップ予選



日本代表バーレン代表が



今、対戦中です



ちょうどクマちゃんが




ブログを書き込んでいる間に




日本が先制点を入れたみたいです



この調子でどんどん追加点だ~~




がんばれニッポン




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

キャンペーンチラシ配布中!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




只今



宮本建装塗装工事



キャンペーンチラシを配布致してますので



チラシを見られた方は



ドシドシお申し込みください




特別価格にてキャンペーン中です




お客様と一生のお付き合いをさせて頂きたい




宮本建装です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

写真撮れました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




キイロサンゴハゼ



分かりますでしょうか



サンゴと砂の間から



ちょこっと顔をだしているのが



キイロサンゴハゼと思う魚ちゃんです



昨日の夜2~3時間出てくるのを待って



やっと撮れた1枚です



写真が、わかりにくくてすみません



恥ずかしがりのキイロサンゴハゼなもので





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

新たなクマちゃん一家!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



先日、知人が



引越しをする際、水槽をもって行けなくなってしまい



困ってたところ



クマちゃんが



はいっ



譲って下さいと言い



譲り受けた熱帯魚です


クマノミ
映画で主役にもなったカクレクマノミです



譲り受けた物は


水槽50cm×30cmセットと

カクレクマノミ×2

おそらく、キイロサンゴハゼ×1



カクレクマノミは近寄ってきてくれるのですが



キイロサンゴハゼは隠れて全然出てきてくれませんそういう習性なのでしかたないのですが・・・




恥ずかしがり屋なキイロサンゴハゼを




写真に撮ったらお知らせします






それでは、ごきげんよう(^0^)






このページのトップへ

H邸塗装工事完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




H邸塗装工事完了写真です




施工
施工前

                  


施工後2
施工完了





施工前2
施工前パートⅡ


                  


施工後
施工完了パートⅡ




施工後3
施工完了パートⅢ





足場解体も完了して



最終チェックも問題なく



無事にお引渡しできました







侍ジャパン


WBC優勝おめでとうございます!!







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸現場調査+打ち合わせ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、現場調査に行ってきました




施工前
施工前




施工前2
施工前パートⅡ




来月、施工予定の



N邸です



屋根は水性シリコン仕上げ



外壁は水性シリコンウレタン仕上げ



です




只今キャンペーン中!!ですので



沢山のお問合せを、お待ちしております







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

花見の時期到来!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




本日も晴天なり



昼間は



とても暖かいですが



夜は少し冷えますので



夜、花見をされる方は



風邪などひかれないように気をつけてください



クマちゃんも来週ぐらい花見の予定なのですが



それまでに、サクラが散ってないかが心配です





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

H邸塗装工事

お疲れ様です。クマちゃんです。



H邸塗装工事




屋根
屋根瓦塗装前



屋根1
屋根瓦下塗り状況



屋根2
屋根瓦中塗り状況



屋根5
屋根上塗り状況



屋根3
屋根瓦施工完了




ピッカピカ




仕上がりです




H邸も、残りの工事は



足場解体です



解体後の写真は後日ブログにて






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

熊本新港の公園でサクラを植えてきました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




先日、熊本緑化活動で



熊本新港の公園にサクラを植えたときの写真です





サクラ
穴を掘ります



サクラ2
水を入れます



サクラ4
土と肥料を混ぜた土で植えます



サクラ3
水が溜まり易いようにドーナッツ状に土を盛って


そこに水を入れます



サクラ5
完了




サクラ6
みんなで熊本新港の公園に約30本植えました




たくさんの方がボランティアで来てまして



クマちゃんもその中にまざってサクラの木を



植えさせていただきました



今回植えたサクラが咲くのは



2年後なので、とてもたのしみです





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸塗装工事です




壁
2階外壁上塗り状況



壁2
2階外壁完了



壁2
1階壁外壁上塗り状況



壁
1階外壁完了



屋根
屋根完了



残り工事は



足場解体



カーポート取付けで



完了です



足場解体した後が



たのしみです





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

H邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



H邸塗装工事状況です




破風
破風ケレン状況



破風
破風塗装状況



樋
破風塗装状況パートⅡ



破風2
樋ケレン状況



樋2
樋塗装状況




また木曜日から雨予報みたいなので



泣きそうです



ですが



H邸は明日完了予定なので



一安心です






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸塗装工事




壁
2階壁上塗り状況



壁2
1階壁上塗り状況



屋根
屋根下塗り状況



屋根2
屋根中塗り状況



屋根3
屋根上塗り状況



残り工事は



樋・破風・帯塗装です



もう少しなので、



気を抜かずバッチリ仕上げていきたいです





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

熊本緑化活動!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日も朝は、



ポツポツ雨が降りました・・・




来週からは晴れがつづくみたいなので




一安心です



明日クマちゃんはボランティア活動で



熊本新港にサクラの木を植えに行ってきます






熊本緑化活動です



クマちゃんが植えたサクラの木を



写真で撮ってブログに載せますので



お楽しみに~





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

またまたまた雨!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は雨です・・・



雨だと作業ができない



工期が延びる



お客様に、ご迷惑がかかる




自然現象ですが



悔しいです





こんなに雨が降るのはもう仕方ないので



気持ちの切り替えをして



晴れた日に雨が降った日の分まで



がんがるしかないでしょう



よーし、がんばるぞ~






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

H邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



H邸作業状況写真です




軒天
軒天塗装状況



壁1
外壁下塗り状況



壁2
外壁中塗り状況(刷毛)



壁3
外壁中塗り完了





次は外壁の上塗り



破風塗装



樋塗装



そして



屋根の吹付け塗装です






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸塗装工事作業状況です





樋
樋ケレン状況




樋2
樋塗装状況




中塗り
1階壁中塗り状況




中塗り完了
1階壁中塗り完了



明日の天気予報は晴れに変わったみたいなので



バリバリ塗らせていただきます





明日はH邸の作業状況を報告させていただきます




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業風景です



N邸塗装工事



1階壁下塗り
1階外壁下塗り状況




1_convert_20090310193806.jpg
2階外壁下塗り状況




壁中塗り1
2階外壁中塗り状況(刷毛)




壁中塗り2
2階外壁中塗り状況(ローラー)




壁中塗り完了
2階外壁中塗り完了





天気予報では、


晴れるのは明日までみたいなので・・・



明日は、はりきって作業しようと思ってます






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

H邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業写真は



H邸高圧洗浄です



洗浄
屋根高圧洗浄状況



洗浄2
戸袋高圧洗浄状況



洗浄3
外壁洗浄状況



洗浄4
土間高圧洗浄状況


キレイに洗浄完了しましたので



次回は塗り塗り作業に入ります



ですが



今週もあまり天気が良くないみたいなので



困ったクマちゃんです






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ