熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

N邸足場組!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



N邸足場組の写真です。



足場組
足場組完了




足場組2
足場組完了パートⅡ



足場が組み終わったので


次は高圧洗浄です




よーし今日のディナー


気合を入れて作るぞ~



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸カーポート外し作業!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は



N邸カーポート外しです



カーポート前
施工前




カーポート
施工状況


脚立でキズがつかないように



布を敷いてます



カーポート2
施工完了



足場を組むために



カーポートを



8枚外しました



これでしっかりした足場が組めます



明日は、足場組です






それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸施工前!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





N邸施工前写真です



施工前1
施工前



施工前2
施工前パートⅡ



施工前③
施工前パートⅢ



施工前④
施工前パートⅣ



今週末から工事予定です



施工状況をブログに載せますので



チェックしてみてください





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

おいしい料理教えて下さい!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


気が付けば2月も


残り


3日ですね~




最近のクマちゃんのマイブームはですね



おいしいディナーを作ることなんですが



なかなかいい料理が思いつかないので



みなさんのおすすめ料理を



教えて下さい



お願いします



クマちゃん料理が出来ましたら



ブログに載せますので





それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

春よ来い!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日も晴れ(曇り?)ました



クマちゃん作



テルテル坊主の効果ですね~



インフルエンザもピークが過ぎたそうなので



あとは



天気がよくなり



暖かくなると



春ですね~



花見の季節ですよ



楽しみだな~




それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

テルテル坊主!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は晴れましたね~



テルテル坊主効果でしょうか



テルテル坊主
クマちゃん作テルテル坊主



カラフルなテルテル坊主を



作ったので



明日も晴れればいいな~





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

雨、曇り!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




天気予報では明日から



、曇りの、くり返しみたいです・・・



そこで



クマちゃんは、



テルテル坊主を



作ります



テルテル坊主効果により



晴れることを願って






それではごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

除カビ工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は、


A団地除カビ工事です



施工前
施工前



除カビ中
除カビ状況



2次殺菌
2次殺菌状況



施工後
施工後



除カビ工事完了しました





いまちょっと心配事がありまして



何かと言いますと



来週ず~~~~と天気があまりよくない



みたいなんですよ・・・・



梅雨時期には



まだ3ヶ月ぐらい早いんでは



ないかな~と思ってるんです






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

明日は除カビ工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は天気予報どおりに雨が降ってます



明日は



A団地の除カビ工事に行ってきます



作業写真をブログに載せますので



楽しみにしてて下さい






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

母校での工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



明日からまた雨予報ですね




先日アスベスト除去工事をブログに載せた



N小学校ですが



クマちゃんの母校だったのです




久しぶりに行ってみたら




変わっているところもあったり



全然かわってないところもあったりで、




何に1番驚いたかと言うと



全てが小さく感じたことです



校舎も、通学していた道幅も



クマちゃんも小学校の時は



小くまちゃんだったんですね~



母校で工事が出来るなんて



なかなか無いので



ちょっとワクワクしながら作業してました




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

鉄部塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、鉄部塗装工事のつづきです



サビ止め完了
下塗り完了



中塗り完了
中塗り完了



上塗り完了
上塗り完了



看板裏土台の鉄部塗装完了です




下塗りは 



変性エポキシサビ止め塗料



中上塗りには



弱溶剤シリコンウレタン2液塗料を



使用しました



普段はあまり見えないところですが



キレイになりお客様には



大変喜んでいただきました



お客様に喜んでいただき、



クマちゃんも大喜びでした





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



前回のつづきです!



N小学校アスベスト除去工事



養生撤去
養生撤去状況



完了
アスベスト除去工事完了



完了2
アスベスト除去工事完了パートⅡ



完了3
アスベスト除去工事完了パートⅢ



工事完了です



この後は



復旧工事で



天井ボードが付けられます。






それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

アスベスト除去工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は



N小学校 放送室 アスベスト除去工事です



除去前
アスベスト除去前



荒除去
アスベスト除去状況(荒除去)


養生シートで隔離したあと


まずは、


金ベラなどを使用してアスベストを落します



荒除去2
アスベスト除去状況(荒除去)パートⅡ



仕上げ
アスベスト除去状況(仕上げ)


金ベラで落し終わったら


マジックロンやワイヤーブラシを使用して


隅々までキレイに除去して仕上げします。


除去完了
アスベスト除去完了




封じ込め
アスベスト飛散防止剤散布状況

除去は完了ですが


このままだとまだ空気中に舞っているので


飛散防止剤を散布して


完全に封じ込めます。


封じ込め2
アスベスト飛散防止剤散布状況パートⅡ

アスベストが付いていた


天井、壁、そして養生シート


全てに散布して封じ込めます


残りの作業は、


飛散防止剤が乾いたら


養生シートを


撤去して


完了です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

鉄部下地処理(ケレン)!!!

お疲れさまです。クマちゃんです。



今日は鉄部の下地処理の写真です。




鉄部①
施工前



鉄部②
ケレン完了


錆を落してしまい


残っているのは


活膜の錆び止め塗料です(写真で見ると、オレンジ色の部分ですね)



鉄部③
ケレン完了パートⅡ



この後



錆び止め


  


上塗り2回




という工程になります




錆び止め・上塗り2回は、また今度




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

0対0!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



昨日の



日本代表オーストラリア代表



0対0という結果でした・・



点が入りそうで入らない



クマちゃん的にはとても残念でした



次は


バーレン戦


必ず勝って欲しいですね



ガンバレにっぽん





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

がんばれにっぽん!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、いよいよ



日本代表オーストラリア代表




やばい



もう始まってますね




ガンバレにっぽん





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

異常なし!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日健康診断に行ってきました。



何も異常はありませんでした



何も異常がないのは分かってるのですが      



病院の先生から「特に異常はありません」



の一言を聞くまでちょっとドキドキするのは



クマちゃんだけでしょうか



明日は


いよいよワールドカップ予選



日本代表オーストラリア代表です



楽しみです




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、お昼過ぎから小雨が降りました~



明日は



健康診断に行ってきます



クマちゃん血圧が低いのが悩みです



高血圧だとあまりよくないことは聞きますが



低血圧は、何かの病気になりやすいのでしょうか



ん~心配になってきました・・・



低血圧による病気を知ってる方いましたら



教えて下さい。 お願いします





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

八代シュードーナツ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



ジャジャーン



シードーナツ
これが噂のシュードーナツです



カレーパンではないですよ



現場のすぐ近くに、お店があったので



ちょこっと寄り道しました



別名 野菜パンと言い ヘルシーパンです



クマちゃんは揚げたてホカホカのシュードーナツは



まだ食べたこと無いのですが



食べたことある方に聞くと



たまらない!!そうです



あっ



お腹が空いてきました・・・



それでは、


2つ買ったシュードーナツの



残りの1っこを頂きます



パクッ



やっぱり美味しいな~



揚げたてが食べてみたい




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

明日は八代に行ってきます!!!

お疲れ様です。クマチャンです。



明日クマちゃんは



八代の住宅に



現場調査に行ってきます



八代といえば



シュードーナツと言う



パンご存知ですか



クマちゃん1度食べたことがあるのですが



美味しいですね~



思い出したら、お腹が空いてきました



八代のシュードーナツ1度食べてみて下さい




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ