熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

明後日から雨ですよ~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




天気がいいのは明日までみたいですね



明後日からはまたマークです・・・



最近


天気がよくないのは


なぜでしょう??






会社の軽トラックに溜まった水は凍るのに
         (1cm厚ぐらい!!)


クマちゃん家の外のバケツの水は凍らないのは



なぜでしょう???



う~~ん・・?



最近のクマちゃんは、なぞが多いです



ちょっと調べてみようと思います



答えが分かりましたら



お知らせします





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



宮本建装 CM放送



KABにて


明日は16:00~16:54の間に放送


明後日は24:10~25:10の間に放送



です



明後日は、みなさんご存知の番組



ドォーモが放送されてる間に



宮本建装CMが放送されるので



CMの時も




チャンネルはそのままで







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日がとても寒くなると言うことなので



昨日の夜、バケツに水を入れたなら



今日の朝、どのぐらい厚みのある氷が出来るか



実験してみました





水入れ
バケツに水を入れました



外に設置
外に置きます


時間はだいたい22時ぐらいだったですかね



それでは、



後は寝て待つのみです



おやすみなさいと寝ようとしたのですが



明日どのぐらいの厚みの氷が出来ているのか



ドキドキしてなかなか眠れないな~



と思っててたのですが



いつの間にか寝ていました




                


                


                



 
朝です



さーどのぐらい厚みのある氷が出来てるでしょうか



実験結果





















朝
結果


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・     水です ・ ・ ・ 



無念です ウォーターです



結果は、



水は凍らず



クマちゃんが凍った  




クマちゃんは諦めません



寒い日が分かればやり続けます



氷が出来たらお知らせします




それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

寒い~~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



寒い~~



明日はさらに寒くなるそうです



最高で4度らしいですよ



何処でも凍りますね~



今日、バケツいっぱいに水を入れて



明日の朝はどのくらい凍っているか



実験してみます



実験結果は明日のブログにて




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。




今週末からまた雪が降るみたいですね




寒くなりますよ~~




インフルエンザが流行ってきているので




気をつけないといけないですね




Aソ連型はタミフルがほとんど効かないそうなので





ちなみにクマちゃんは




薬を呑みません 今まで呑んだ記憶もありません




薬に頼らず自分で治します




でも一度くらい呑んでみたいな~てのはあります




あっウコンは呑んだことあります



          ウコンは薬じゃないですね




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ボールは友達!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日はなんと



日本代表イエメン代表の



試合が熊本で行なわれます



頑張れニッポン頑張れ岡田ジャパン



試合会場には見に行けないので、



テレビで応援しようと思います。



今日、イエメン代表に勝って



2月11日のオーストラリア戦に



いい形で臨めればいいですね




ボールは友達





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

冬眠!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今年になって急に寒くなりましたね



最近のクマちゃんですが



正月休みにちょっと食べ過ぎてしまい



太った気がします。      (事実をしりたくないので体重計にはのってないです・・)



ま~冬なのでちょっと皮下脂肪が付いていいかな~と思ってます



毎熊って名前のせいか



最近寒いので、すごく眠いです



冬眠



みなさんも寒い時期は眠くなりますか







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

辰昇寺 御奉仕塗装!!!


お疲れ様です。クマちゃんです。



辰昇寺の施工完了写真です



施工前
施工前



施工後
施工後



施工前2
施工前パートⅡ


施工後2
施工後パートⅡ



施工前3
施工前パートⅢ



施工後3
施工後パートⅢ



塗装完了しました



不景気な世の中ですが


大変な時こそ


世の為人の為になることが


大切だと思います





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は2009年最初の


御奉仕活動の写真です


御奉仕内容は


辰昇寺 木部保護塗装です





施工前2
施工前



施工状況1
ケレン状況



施工状況2
木部保護材塗布状況(1回目)



施工状況3
木部保護材拭取り状況(1回目)


拭取らないとムラになったりするので



あと、染込ませるように拭取るのが



ポイントですね



施工状況4
木部保護材塗布完了(1回目)



施工状況5
木部保護材塗布状況(2回目)



施工状況6
木部保護材拭取り状況(2回目)



完了写真は、


明日載せますので


仕上がりを楽しみにしてて下さい。




それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。


H団地 除カビ後湿度制御塗装工事



除カビ
除カビ剤の吹付け状況


何度も除カビ工事していますが


施工するたんびに除カビ剤の効果には驚きます



吹付け
湿度制御塗料吹付け状況


除カビ後しっかり乾燥させてから


湿度制御塗料を塗ります


湿度制御塗料とは?


簡単に説明いたしますと


呼吸をするんです


高い湿度の時は湿気を吸収


低い湿度の時は湿気を放湿


壁の結露防止になります



前
施工前



後
施工後



後1
施工前パートⅡ



前1
施工後パートⅡ



前2
施工前パートⅢ



後2
施工後パートⅢ




写真じゃ分かりにくいですが


色が同じ白なので


ご理解ください


実際見たらバッチリです


施工写真のパートⅢの天井の角を見ていただければ


分かり易いかと思います。





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

あけおめです!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



1.jpg




   明けましておめでとうございます


      今年も宜しくお願いいたします





素敵な2009年になるよう願います




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ