熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

来年も宜しくお願いします!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は宮本建装の仕事納めです



大掃除で~す



洗車




洗車2


いつもお世話になってる車を洗いました


洗車3




洗車4
磨いて磨いてピカピカに~




アカオ
久々の登場アカオちゃんです


こんなに大きくなりました



アカオ2
今は水槽サイズ1500×600で優雅に泳いでます


水槽掃除も完了です


しめ縄
しめ縄を付けて



門松
門松も置いて



宮建
後は除夜の鐘を待つのみです




来年もお客様に


「宮本建装に工事を頼んで良かった~」


と言う一言の為に


頑張って行こうと思ってますので


どうぞ来年も宜しく宜しくお願いします





それでは、良いお年を(^0^)

このページのトップへ

ビッグニュース!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



寒いかなのか



明日から休みの方が多いのか




わからないのですが




車が多いです



年末なのでみなさん



大忙しなのでしょう





ここでお知らせです


なんと



宮本建装のCMが



今日から放送されてます



見られた方はお知らせください     KABで放送されます






それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

クリスマスイブ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日はクリスマスイブですね



今年も残り1週間



ステキな



1週間を過しましょう




ハ ッ ピ ー ク リ ス マ スイブ




それではごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

只今!鹿児島から帰って着ました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日も鹿児島にアスベスト除去工事に行ってきました。




朝早かったので正直眠いです



先日のガンバ大阪マンチェスター・ユナイテッドの試合見ましたか




ルーニーは凄いですね~点を取るのも凄いですけど




ヒートアップしたら止まらないところ!!




後半から出場してすぐ点は取るしイエローカードはもらうしで




流石はルーニーといった感じでした



明日はいよいよ決勝と3位決定戦



楽しみです





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今年も残り2週間!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今年も残り2週間になりました



今年も紅白出場出来なかったクマちゃんですが



出場出来なかった分



家でゆっくり拝見させていただこうと思ってます






まー冗談はこれぐらいで





最近クマちゃんがハマッてることと言えば




クラブワールドカップです




ガンバ大阪が12月14日に勝利して




明日、マンチェスター・Uと対戦ですので




ワクワクして眠れるかな~っと心配してます



もちろん今日のパチューカ リガ・デ・キトも



がっつり見させていただきます






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

M邸遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



M邸施工完了!!!




施工前
施工前
                    

                    

施工完了
施工完了






施工前2
施工前パートⅡ
                     

                     

施工完了2
施工完了パートⅡ






施工前3
施工前パートⅢ
                      

                      

施工完了3
施工前パートⅢ



パシャパシャっとフラッシュ全開で撮った完了写真は



いかがでしょうか



屋根・外壁遮熱塗装工事でした



お客様に喜んでいただけると



本当に施工させていただいて



よかった~っと思える瞬間です






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

M邸遮熱塗装完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




M邸施工写真



屋根施工前
屋根施工前



屋根完了
屋根施工完了



屋根完了アップ
屋根施工完了パートⅡ


ピカピカの遮熱塗料です




樋1
樋施工前



樋2
樋ケレン状況



樋3
樋下塗り状況



樋4
樋下塗り完了



樋5
樋上塗り状況



樋6
樋施工完了




M邸塗装工事完了したので



全体完了写真を明日載せますので



お楽しみに~~




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今日は雨、明日は晴れ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、福岡にアスベスト除去工事に行ってきました





今日の現場は今日でアスベスト除去工事が完了しました





明日は晴れの予報なので塗装工事ができるので一安心です






明日クマちゃんは鹿児島の現場に行ってきます






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

寒いですね~~!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



急に寒くなってきました



明日は雪が降るみたいですが、



そんなに寒い時は



塗装が出来ません




今日は雨で



現場は休み




明日は雪



来週の初めはまた雨予報



現場がストップ状態です・・・



11月から雨が多いような気がするのは、



クマちゃんだけでしょうか???





それでは。ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日はアスベストの施工状況写真です



アスベスト
養生状況



アスベスト2
養生状況パートⅡ



アスベスト3
養生状況パートⅢ



アスベスト④
養生状況パートⅣ



アスベスト5
養生状況パートⅤ



アスベスト除去作業前に



壁は0,1㎜厚 床0,15㎜厚のシートで



養生します(完全密封)



その後



天井、壁に付いているアスベストを除去します



写真を見ても分かると思うのですが



今回の現場は配管だらけで養生がなかなか大変でした


養生は完了したので



いよいよ除去作業です



除去になると体力勝負なので



気合を入れて挑みます





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ