熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

遮熱塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




いよいよ明日から12月ですね




M邸遮熱塗装工事施工状況写真です!!!




屋根施工前
屋根塗装前



屋根下塗り
屋根下塗り状況



屋根下塗り完了
屋根下塗り完了



屋根中塗り
屋根中塗り状況

屋根用水性遮熱塗料です




壁施工前
外壁塗装前



壁下塗り
外壁下塗り状況



壁下塗り完了
外壁下塗り完了



壁中塗り
外壁中塗り状況

外壁用水性遮熱塗料です




クマちゃんのお勧め塗料は


M邸で塗らせていただいてる


遮熱塗料ですね~


地球温暖化が進んでいる現在


地球に優しくしてあげれるような


塗料・ウインドウフィルムが


お勧めです




それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

鹿児島に行ってきました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



昨日、一昨日と鹿児島でアスベスト除去工事に行ってました



今回の工事は



アスベストと言っても綿みたいなのでは無く



ボードに含有されているものだったので



見た目はただのボードだったのですが



アスベストが少しでも入っていると解体時に



飛散して人体に影響する虞があるので



キッチリと飛散しないように養生してから



ボード(アスベスト含有)の撤去工事をしてきました



こんなに寒い今日この頃ですが



防護服を着て作業すると



汗だくになります



作業中は汗だく、休憩中は寒空の下



風邪が悪化したのか



今日は声がガラ声になってしまいました・・・



蜂蜜をなめたいと思ってます   少しでも良くなるかな~??




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

O病院除カビ・防カビ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、福岡県のO病院で



除カビ・防カビ工事を施工してきました



作業工程は


養生

除カビ剤吹付け

乾燥

2次殺菌剤吹付け

乾燥

防カビ剤吹付け

乾燥

養生撤去

完了



施工写真は、



すみません施工に一生懸命になりすぎて



撮る隙が見つけれませんでした





朝5時起きだったので



ただいま睡魔と中です



明日クマちゃんは、宮崎県まで行ってまいります



明日も早起き~~~~~



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

風邪ひいちゃいました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




寒さに負けて風邪ひいちゃいました




症状は、咳き・鼻水・寒気・関節痛~~~~です




風邪にはお気をつけ下さい




明日は福岡県の病院に




防カビ工事に行くので、




今日は温かいお風呂に入って早急に寝ます




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

寒くなりますよ!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日からとても寒くなるみたいです



明日は雪が降るかもしれないんですって



雪が降ると仕事的には困るんですけど



クマちゃん的にはちょっとワクワクしてます



熊本市は、雪が降ることがめったにないので



雪だるまが作れるぐらい降るのか




気温が低い時は塗装が出来ないので複雑な気持ちです



雪は降るかは、明日にならないと分からないので、



今夜は、凍えないようにお気をつけください



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は、



M邸高圧洗浄です!!!



高圧洗浄1
高圧洗浄状況



高圧洗浄2
高圧洗浄状況パートⅡ



高圧洗浄3
高圧洗浄状況パートⅢ



高圧洗浄4
高圧洗浄状況パートⅣ





1日おきぐらいに高圧洗浄をしているので、


風邪になりそうです・・・・


ですが



高圧洗浄 = 工事の始まり = お客様に喜んでいただける



と言う事になります



風邪なんかに、なってる暇はな~い



よ~~し、がんばるぞ






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

クマちゃんのひとり言!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




日に日にガソリン代は安くなってますが




塗料の材料代は安くならないですね~




???????????????




安くならないかな~~~



安くならないかな~~~



安くならないかな~~~



安くならないかな~~~






それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

N邸塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日の作業内容は


N邸 高圧洗浄です!!!



施工前
施工前


施工前2
施工前 屋根



洗浄
高圧洗浄状況



洗浄2
高圧洗浄状況パートⅡ



洗浄3
高圧洗浄状況パートⅢ



洗浄4
高圧洗浄状況パートⅣ


高圧洗浄完了しましたので


明日から養生して塗装です


それにしても風が強い一日でした



それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

Bアパート塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



Bアパート塗装工事


今日は、集合ポスト塗装工事施工写真です



ポスト1
集合ポスト施工前



ポスト2
集合ポスト下地処理(ケレン)



ポスト3
集合ポスト下塗り状況



ポスト4
集合ポスト下塗り完了



ポスト5
集合ポスト中塗り状況



ポスト6
集合ポスト中塗り完了



ポスト7
集合ポスト上塗り状況



ポスト8
集合ポスト施工完了



集合ポスト施工状況写真でした


Bアパートの施工状況は


こんな感じで完了しました




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Bアパート塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


Bアパート塗装工事施工写真(まとめ)です!!!


今日は、帯バージョンです



帯1
帯施工前



帯2
帯下地処理(ケレン)状況



帯3
帯下塗り状況



帯4
帯下塗り完了



帯5
帯上塗り状況



帯6
帯施工完了



次回も施工写真を載せます!!




明日クマちゃんは、


福岡県遠賀郡遠賀町に現場調査・打ち合わせに行ってきます


初めて行く所なのでドキドキワクワクしております





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Bアパート塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



Bアパート塗装工事!!



工事状況写真(まとめ)です


樋バージョンです




樋1
施工前




樋2
下地処理(ケレン)状況




樋3
下塗り状況




樋4
下塗り完了




樋5
上塗り状況




樋6
施工完了





さ~て明日は、


何処の施工写真を載せるのか


楽しみにしてて下さい




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Bアパート塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は、Bアパート塗装工事


外壁塗装工事施工写真です



外壁1
外壁施工前



外壁2
外壁下塗り状況



外壁3
外壁下塗り完了



外壁4
外壁中塗り状況



外壁5
外壁中塗り完了



外壁6
外壁上塗り状況



外壁7
外壁上塗り完了



外壁8
1階外壁上塗り状況




分かりやすかったでしょうか


明日は、


樋、帯の塗装状況写真を載せますので


お楽しみにしてて下さい




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

Bアパート塗装工事!!!完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日は、


Bアパート施工完了写真です




施工前
施工前
                   

施工完了1
施工完了




施工前2
施工前パートⅡ
                   

施工完了2
施工完了パートⅡ





施工前3
施工前パートⅢ
                   

施工完了3
施工完了パートⅢ





施工前 屋根
施工前パートⅣ
                   

施工完了4
施工完了パートⅣ



Bアパート塗装工事完了です


Bアパート住民の皆様、ご近隣の皆様、工事にご協力下さいましてありがとうございました




次回、Bアパートの施工状況写真を分かりやすく載せます



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ