熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

雨!台風!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は雨なので、


外での作業は中止です・・・


雨なので


宮本建装最強アスベスト除去部隊が


福岡県でアスベスト除去工事を行なってます


それと


ブリジストンの工場の鉄骨塗装工事です


今日、可動している現場は2現場です



台風が接近中ですのでみなさんご注意ください



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

住宅塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日の作業内容は、


養生、2階部分下塗り、中塗りです!!



養生
養生状況



養生2
養生完了



下塗り
2階壁下塗り状況



中塗り2
2階壁中塗り状況

中塗りは少し上塗りと色を変えてます


中塗り
2階壁中塗り状況パートⅡ



中塗り3
2階壁中塗り完了



中塗り4
2階壁中塗り完了パートⅡ



次回の予定は


2階壁上塗り、1階壁下塗り


です!!!


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

高圧洗浄無料キャンペーン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日の作業は、高圧洗浄無料キャンペーン工事です!!




洗浄状況
高圧洗浄状況




洗浄状況2
高圧洗浄状況パートⅡ




洗浄状況3
高圧洗浄状況パートⅢ

駐車場の床もキレイに洗浄します!



洗浄前
洗浄前                 
                     
洗浄ご
洗浄後






洗浄前2
洗浄前パートⅡ           
                     
洗浄後1
洗浄後パートⅡ


キレイになりましたね

お客様に大喜びしていただき

私達、宮本建装全員で

無料キャンペーンをさせていただいて

本当に良かったとニコニコ

しているところです

今日は、いい夢みれそうなクマちゃんです



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

クマちゃん狩に行く!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


先日クマちゃんは梨狩りに行ってきました


その時の写真です


風景

梨の木に梨がいっぱいです

あたり前ですね


梨

梨は、下から上に上げて取ります


梨1



梨2

山を背景に


梨3

今回の収穫です

とっても水分が豊富な、

「豊水」と言う名の梨だそうです


風景2

とっても気持ちがいい一日でした


みなさんも梨狩り行ってみてください


あま~い梨が取ってすぐ食べさせてもらえます



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

住宅塗装工事!!高圧洗浄!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



H邸高圧洗浄状況写真です!



洗浄中
屋根高圧洗浄状況



洗浄中1
屋根高圧洗浄状況パートⅡ



洗浄中2
外壁高圧洗浄状況




洗浄中3
外壁高圧洗浄状況パートⅡ


高圧洗浄完了しましたので


明日は


養生して軒天塗装です


明後日は天気がよくなさそうなので


天気を考えて養生したいと思います



それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

高圧洗浄無料キャンペーン!!!  完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


高圧洗浄無料キャンペーンの施工完了写真です。




洗浄前
高圧洗浄施工前

                
                


完了
高圧洗浄施工完了





洗浄前2
高圧洗浄施工前

                
                


完了2
高圧洗浄施工完了





洗浄前3
高圧洗浄施工前

                
                


完了3
高圧洗浄施工完了





洗浄前4
高圧洗浄施工前

                
                


完了4
高圧洗浄施工完了


明日は住宅の高圧洗浄です


毎日のように洗浄に行ってるクマちゃんは


水に濡れすぎてシワくちゃです



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

高圧洗浄無料キャンペーン!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日の作業内容は!



高圧洗浄無料キャンペーン工事です




洗浄前
高圧洗浄 施工前

苔が付いてますね!

雨の日滑ってころぶ原因にもなりかねません


洗浄前2
高圧洗浄 施工前パートⅡ



洗浄前3
高圧洗浄 施工前パートⅢ



洗浄前4
高圧洗浄 施工前パートⅣ





洗浄中
高圧洗浄状況



洗浄中2
高圧洗浄状況パートⅡ



洗浄中4
高圧洗浄状況パートⅢ



洗浄中3
高圧洗浄状況パートⅣ

土間の苔だけではなく

もちろん壁も洗い流します


洗浄中5
高圧洗浄状況パートⅤ

無料だからといって

一切、手は抜きません!!!

隅々まで洗います


洗浄中6
高圧洗浄状況パートⅥ


今日の写真は、これ位にしときます


完了写真は明日載せますのでお楽しみに




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

作業風景!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日の作業です。



作業2
養生状況


作業
施工前

塗料がもうヒビだらけですね!!


作業1
下地処理状況

これは、


パテを打ってるところです!


下地処理が大切です


もちろん中塗り、上塗りも大切です


結局は全部大切になりますね





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

チャンネル文字!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



看板チャンネル文字取り付け完了写真です。



施工完了3
施工完了


施工完了2
施工完了パートⅡ



施工完了
施工完了パートⅢ


完了しました!!


白い壁に、つや消しの真っ赤がとても栄えますね


一文字、一文字塗装するのも取り付けるのも


神経遣って施工させていただきました。




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

仲間が増えました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


台風接近中ですが、


みなさん台風対策は万全でしょうか?


本日は、アカオちゃんの仲間を一部紹介します。




koi2.jpg
昭和鯉です!名前はまだ決まってません・・

良い名前があれば教えてください。お願いします。


koi.jpg




bato.jpg
バトラスクキャットの ばとちゃんです

何とも言えない表情の持ち主です。

時々フグみたいに膨れます!!


akao.jpg
相変わらずの食欲のアカオちゃんです!


台風には気をつけください


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

建具塗装工事!仕上げの段階!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、建具塗装工事です。


建具OSCL塗装の写真です!!



クリア仕上げ施工状況です


建具
施工状況




建具1
施工状況パートⅡ


建具を立てかけて塗装中


建具2
施工状況パートⅢ


パートⅢの上2本は塗ってピカピカしてます


下の1本はまだ塗ってないのですが


ピカピカの違いがわかるでしょうか


もちろん手で触ってもツルツルです




それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、打ち合わせに行ってきました。




施工前
施工前



施工前2
施工前パートⅡ



施工前3
施工前パートⅢ



施工前4
施工前パートⅣ


色の打ち合わせに行ってきました~


施工開始は来週予定です。


お客様の笑顔を見るために


素敵なお家に仕上げます




台風に怯えてるクマちゃんです!!



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

看板チャンネル文字塗装!!!    完了!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


看板チャンネル文字塗装!



完了1
完了



完了2
完了パートⅡ



完了3
完了パートⅢ



完了4
完了パートⅣ



完了5
完了パートⅤ




完了
完了パートⅥ



つや消し仕上げです


後は、


取り付けて施工完了です




台風は、熊本にくるのでしょうか??


心配です・・・



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

看板塗装!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日の作業は!!


看板チャンネル文字塗装です!!



施工前
施工前



施工前2
吹付け道具 エアーブラシ


上に付いてるカップに材料を入れて吹付けます。


施工1
施工状況



施工4
施工状況パートⅡ



施工5
施工状況パートⅢ



施工3
施工状況パートⅣ


左から右から上から下から

隅々まで塗料を塗っていきます。


施工
施工状況パートⅤ



乾かしてもう一度塗ろうとした時に


ポツリ!    ポツリ!!!


雨です!!!         室内に避難だぁ~


雨が降ってきたので


今日の作業はここまででした・・・


次回は塗装は完了しますので


出来栄えを、お楽しみに




それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

アカオちゃ~ん!!!です

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日のアカオちゃんです



あかおH20,9. 2
大きくなりました!!



あかおH20,9 3
つぶらな瞳がカワイイですね~



あかおH20,9
ビックリ!!

貪欲な食欲が爆発した瞬間です



アカオちゃんはドンドン成長していってます





それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

屋根塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は屋根の施工写真です。


O邸屋根塗替え工事です!!



施工前
施工前

色褪せて白~くなってます


施工前1
施工前パートⅡ



洗浄中
施工状況(高圧洗浄)



洗浄中1
施工状況(高圧洗浄)パートⅡ


この後


下塗り



中塗り



鉄部塗装



上塗り


で完了です。








虹H20,9,10
今日は宮本建装事務所から虹が見えました~~


薄っすら2段になってるのわかりますか??




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

今日は、福岡に行ってまいりました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




今日は、



福岡県まで現場調査に行ってきました。



やはり福岡は車が多いですね~



都市高もすごい!!



仕事でよく福岡には行くのですが



プライベートではあまり行かないので



今度じっくり行ってみようと思いました。



でもクマちゃん人込みが苦手なんですよね~



阿蘇にはよく行くのですが・・・



阿蘇は大好きですね~



阿蘇で良いお店(食べ物、雑貨、何でもいいです)



知ってる方教えてください。 お願いします




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

クマちゃんの1日!!!最終!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



犬のおまわりさんは、いなかったのですが


診察中にもかかわらず来て下さった


①病院の先生には感謝感激いたしました。


本当にありがとうございました


嬉しかったです。


ほっとしたのか噛まれた時いらい忘れてた


左指の痛みが再発してきました・・・


痛いのを我慢しながら車に乗り


病院までレッツゴー


病院に着き


住所と名前と連絡先を書いて


左指を消毒してもらいバンソーコーを貼ってもらいました。


気になるワンちゃんの方ですが


見た感じ軽傷ではないので先生にお任せして  (手術だったんです)(クマちゃんは居てもじゃまです)


クマちゃんは飼い主さんがとても心配してると思い


事故現場に戻って


周辺のお家に一件一件回って探すことにしました。


病院の先生もお知り合いの方に連絡をして探していただけるそうで


どうにか見つけようとがんばったのですが、


事故現場の周辺のお家の方に聞いても


飼い主さんは見つからず・・・


残 念 ・ ・ ・ ・


ですが次の日病院に連絡したところ


飼い主さんが見つかったと報告を受け


クマちゃん「よかった~」


と安心の一言でした 


飼い主さんもワンちゃんを探していたみたいで


保健所などに連絡して病院の先生の連絡網に引っかかったそうです。


その後、ご丁寧に飼い主さんからご連絡をいただき


飼い主さん「ワンちゃんの手術は成功しました」


飼い主さん「何かお礼をさせてください」


と言われたのですが、


クマちゃん「ワンちゃんの手術が成功したと聞けただけで十分です」


と御断りさせていただきました。


その後は病院の先生や飼い主さんに気をつかわせてはいけないと思い


1度病院にチラッと様子を伺いに行ったのが最後です。


クマちゃんはただ救急車を呼んだだけと同じなのですから


あまり深入りしすぎると善くない気がして・・


でも親切な病院の先生がいてくれて本当にありがたい気持ちでいっぱいです


ワンちゃんも飼い主さんも再び出会えて本当によかったです


本当に本当によかった


クマちゃんの長い1日でした    (1日半かな??)


ちなみにクマちゃん家には犬が4匹います




それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

クマちゃんの1日!!!つづき!!

お疲れ様です。クマちゃんです。




何とか道路脇まで移動できたので


病院まで連れて行こうと思ったのですが


抱えようとすると


~ ワ゛ン


やばい!!右手もか


左手の一指し指の感覚が無くなってきて・・・


自分じゃちょっと状況的に難しくなったので


もう病院に電話して来てもらおうと考え


病院に電話したら


①病院 「いま診察中で出れない」 「連れて来てもらえれば診ることは出来ますが、飼い主がいないと難しい」  

 
②病院 「もう診察時間外です。」


やばいどうしよう・・・ そうだ!警察に電話して病院まで連れて行ってもらおう


クマ「すみません、犬が怪我して病院に連れて行こうとしたのですが、噛まれてしまったので、どうにかしていただけないでしょうか?」


H警察署 「危険なので、ほっといてください。」


H警察署 「保健所の方に連絡してください。」


クマ「保健所に連絡したら、処分されたりしないんですか?」


H警察署 「そうですね~」


そんな感じで話していたら


①病院の先生が来てくださったんです。  (だいたいの場所は伝えていたので)


良かったと思い、H警察署に伝えると


H警察署 「そうですか!それでは応援はいらないですね」


んっ


応援に来るなんて一言も言ってなかったのに


病院の先生が来たとたんに態度が変わった感じがします!!


なぜ!!!すぐH警察署は動いてくれなかったんでしょうか?


犬は、税金払ってないからなんでしょうか??


犬のおまわりさんはいませんでした・・・・




次回につづく・・・


それでは、ごきげんよう(;-;)

このページのトップへ

クマちゃんの1日!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、クマちゃんの最近の出来事です。


あれは~雨が強い日でした


車を運転していると前方に小さな物体が見えました!!


よーく見て見るとミニチュアダックスがビショビショに濡れて座ってるのです!


車が近づいても全然動こうとしません


そんなに雨に打たれるのが好きなのかな~と思いつつも


道のほぼ真ん中にいるので車に轢かれるといけないので


クマちゃんは、車を降りて


「道路脇に移動していただけますか~」


とお願いしに行くと


なんと


寒そうにプルプル震えてるんです・・


しかも左の後ろ足を怪我してるではないですか


車に轢かれないようにと思ったところが


もう轢かれてしまって道路脇に行きたくても


足を怪我して行けなかったんです・・


犬身事故です  轢き逃げですよ!!!!!


クマちゃんが怒っても轢いた方が戻ってくるわけでもないので


まずは道路の真ん中から


ワンちゃんを安全な道路脇に移動させて(結構車の往来があり、薄暗くなってきていたので)
      

それから病院に連絡と考え!!


プルプル震えてるので


すぐに傘を差して


道路脇に移動させようと


手を差し伸べた瞬間  「どうした、大丈夫か


~ ワ゛ン

ガ ブ リ 


クマちゃん


左一指し指を思いっきり噛まれてしまったんです


その後ズボンに噛み付いたので


ゆっくり引きずって道路脇まで移動できました


痛いっと思った瞬間


怪我をしてプルプル震えながら全然動ける様子でもないのに



恐怖心からか近づくものに攻撃してしまうという



犬(動物)の本能なのでしょうか



なんとなく噛まれる予感はあったのですが



傘を差してじ~としててもワンちゃんは痛いだけなので



早く安全な場所に移動してもらって病院に連れて行きたかったんです・・





このつづきは明日のブログで・・



それでは、ごきげんよう(;-;)

このページのトップへ