熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日も雨が降って


現場は、ほとんどお休みでした!


最近悪天候なので


工事予定が延びてしまってます。


施主様 近隣住民様にはご迷惑をおかけして


申し訳ありません


晴天の日には


全力で施工させていただきますので


宜しくお願いいたします。





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

高圧洗浄!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



先日施工させていただいた



M保育園を



サービスで高圧洗浄したときの写真です



洗浄前
高圧洗浄前



洗浄前2
高圧洗浄前パートⅡ



洗浄中
高圧洗浄状況



洗浄中2
高圧洗浄状況パートⅡ


キレイになってきました~


洗浄中3
高圧洗浄状況パートⅢ



洗浄後2
高圧洗浄完了



洗浄後
高圧洗浄完了パートⅡ


高圧洗浄キャンペーン期間中なので


どしどし


ご応募お願いします




それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

アカオちゃん!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


お久しぶりの登場アカオちゃんです!!



アカオ

もう20cmぐらいになりました


アカオ1


餌を入れると砂利まで一緒に銜えて

起用に砂利だけ出します


アカオ3

太っちょでカワイイですね~


食欲満点のアカオちゃんは


今日も大きくなっていきます



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

住宅塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は、


先日から施工させていただいている


H邸の写真です



施工前
施工前




施工前2
施工前パートⅡ




施工前3
施工前パートⅢ




コーキング
外壁コーキング打ち 施工前

亀裂が入ってますね~


コーキング2
外壁コーキング打ち 撤去状況


カッターで切って剥ぎ取ります


コーキング3
外壁コーキング打ち 下塗り状況


プライマー(下塗り)を塗って、変性シリコンを打ちます!!


コーキング4
外壁コーキング打ち 施工完了



よーし明日がんばって塗るぞ~


と思ったら


雨の予報・・・


降っちゃいますか・・・



雨にも負けず晴れの日に



が ん ば る ぞ ~



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

完了!!!閉会!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


M保育園 施工写真です。



クロス壁 中塗り
クロス壁 中塗り



クロス壁 上塗り
クロス壁 上塗り



鉄部塗装
鉄部塗装 施工前


鉄部塗装2
鉄部塗装 ケレン



鉄部塗装3
鉄部塗装 上塗り 1回目



鉄部塗装4
鉄部塗装 上塗り 2回目



施工完了
施工完了



施工完了2
施工完了パートⅡ



無事に施工完了しました!!


M保育園施工完了と同時に


北京オリンピックも閉会したのでした


クマちゃんメダル獲得予想を外してしまいました・・・・・残念


クマちゃん予想


金11 銀6 銅8


北京オリンピック日本のメダル獲得数


金9 銀6 銅10


総獲得数25と銀6は


ぴったりだったんですが・・・   クマちゃんなかなかやりますね~


よ~し4年後はロンドンだ~~~




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

M保育園塗装工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



本日のM保育園 作業です。



クロス壁下塗り
クロス壁 下塗り


クロス壁下塗り2
クロス壁 下塗りパートⅡ


クロス壁下塗り3
クロス壁 下塗りパートⅢ


クロス壁下塗り4
クロス壁 下塗りパートⅣ

刷毛で打め込み中です


クロス壁中塗り
クロス壁 中塗り


クロス壁中塗り2
クロス壁 中塗りパートⅡ


クロス壁中塗り3
クロス壁 中塗りパートⅢ


今日は中塗りまで完了したので


翌工事予定は


クロス壁上塗り、鉄部塗装です


気合だ~気合だ~気合だ~




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日はM保育園の工事の写真です。


クロスの上からの塗装です



施工前
施工前

カーテンレールの上をライン出して塗装です


施工前4
施工前パートⅡ




施工前5
施工前パートⅢ

ちょこっと見える鉄骨も塗ります


養生状況
養生状況




養生状況2
養生状況パートⅡ




今日は園児が帰ってからの2時間だけの作業でした


明日は


養生を完了させて


下塗り


中塗りの予定です


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



先日お世話になってる会社の



安全パトロールに行ってきました。



安全パトロールとは



簡単に言いますと



施工中の現場に行って



ヘルメットを適正使用してるか?



安全帯を適正使用してるか?



など



現場、現場の安全対策をちゃんとしているか



パトロールするんです!



もちろんヘルメットを被らずに作業してる人など



居ないのですが、他業者さんの



職人さん達の安全対策が見れて



とてもいい事だと実感してきました



今回の安全パトロールはどの現場も



安全に作業をしてました



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



エコバックについて


ちょっと調べたのですが


エコバックを使用すると


一世帯あたり年間でCO2削減割合は


約1%らしいのですが


たった1%


されど1%


塵も積もれば山となる   マウンテン~



それと


何かひとつでも


地球温暖化対策について考える事


それが大事な事だと思います


エコバックから始まる地球温暖化対策


始めましょう


もちろんクマちゃんはエコバック使用させてもらってます!



それでは、ごきげにょう(^0^)

このページのトップへ

地球温暖化!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は午前中豪雨だったです


その後はパラパラ降ったり降らなかったりで


最近不安定な天気がつづいてますけど


地球温暖化の影響なのでしょうか


エコバックで、どの位地球温暖化ストップできるんでしょうか


ちょっとエコバックについては


クマちゃん調査隊で調査します。


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

施工完了!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


以前施工させていただいた住宅の写真です。




2.jpg
施工前
                 


施工後
施工後



外壁は水性シリコンウレタン仕上げです




施工前1
施工前パートⅡ
                 

施工後3
施工後パートⅡ




ガラリと雰囲気が変わり    ビックリするぐらい明るくなりましたね~


一際目立つお家に仕上がりました


家を保護して


キレイにさせていただく


宮本建装の使命です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

メダル獲得ラッシュ求む!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


現在日本の獲得メダル数


金 2


銀 1


銅 2




クマちゃん予想


金 11

銀 6

銅 8



がんばれ日本!!



北島選手はさすがですね~



世界新で金メダル!!







25m泳ぐので


せーいっぱいなクマちゃんでした




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、


8月1日にフィルムの打ち合わせ等をさせていただいた



お客様から受注のご連絡がありました~



ありがとうございます!!


施工日はまだ調整中です(お客様と打ち合わせしながら決定)


施工内容写真を撮ってブログに


ど~んと載せるつもりでいます




谷 亮子選手銅メダルおめでとうございます!! 





それでは、ごきげんよう(^0^)


このページのトップへ

がんばれ日本!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



聖火の最終走者!!!


申し訳ないのですが


クマちゃん知らない方でした・・・          パンダかな~と思ったのに




柔道の 谷 亮子選手!


順当に勝ち進んでるみたいですね~


ママでも金クマちゃんでも金


がんばってください



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

北京でオリンピック!!! 開幕!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



いよいよ北京オリンピック開幕ですね~



開会式で気になるのは


やっぱり


聖火ランナーの最終走者は誰??



誰なんでしょうか~


予定では11時30分ごろに


分かるみたいですよ



今回のオリンピックでは


日本はいくつのメダルが獲得できるのか


予想された方は教えてください


ちなみにクマちゃん予想では


金 11

銀 6

銅 8


です



昨日のサッカーは負けちゃいましたね・・・残念です・・



がんばれニッポン




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

アンサーチェック!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は風が強いですね~



さて、



昨日の答えは








軒 天 で す


作業風景


分かりましたでしょうか



これからもちょくちょくクイズ的なものを考えていきますので



みなさんドシドシお答えください



宜しくお願いします



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

答えてちょ~だい!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は


宮本建装作業風景を


激写してきました。


そこで


問題です!



さて、何処を塗ってる写真でしょうか??

作業風景2

ん~難しいですね~


正直なところ、クマちゃんが写真を撮ったんですが


撮った本人が


ちょっと


???


になったので問題にしてみました


正解は明日発表します。






それだは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

嬉しい 楽しい お引越し~!!!


お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、アカオちゃんの引越しで~す




水換え

まずは、引越し先の水槽を洗って


ついでに水換えもします。



水換え状況

引越し先の水槽サイズは

120×45 です!



水合わせ




水合わせ2
引越し前の水とアカオちゃんを袋にいれて


引越し先の水槽に浮べます!        水合わせですね~


いきなり水質が変わると魚がビックリして病気になったり


最悪 死んでしまったりしますので


水合わせは、ゆっくり時間をかけて行ないます



放流後
ゆっくり水合わせをしてから水槽に放します



放流後2

アカオちゃんを放す前に砂利を入れたので

少し濁ってしまいました・・・



放流後3

濁りもおさまり


アカオちゃんは広くなった水槽内を


嬉しそうに泳いでます!!


アカオちゃんのお引越し完了です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日、朝


事務所に入ったら


アカオちゃんの水槽が濁っていたのに


ビックリ


何でかな~っと考えたたところ



土曜日に餌をちょっと多めにやり過ぎていたことに気づき



すぐに水換えをやろうとしたのですが      
                        

今日は予定がビッチリ決まっていたので   
                   アカオちゃんごめんね


少量の水換えだけして



ちゃんと水換えをする日を只今検討中です



アカオちゃんの水換えと多きい水槽への引越しを



同時にやろうと考えてます



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

記念日!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。



今日もウィンドウフィルムの寸法測りと打ち合わせに行ってきました!!



やはり皆さん暑いそうで



日射熱遮断効果のあるフィルムを御希望されてます



それと台風の季節前に飛散防止フィルムや防犯フィルムなどで



自然災害による2次災害と



ガラス破りによる不法侵入への防犯対策で



安全性の向上 です!








本日は、とてもおめでたい日になりました



宮本建装 社員に赤ちゃんが生まれたんです

はっぴぃーばーすでー です


明日は日曜日でお休みなので、1日病院に居るそうです



クマちゃんから一言

おめでとうございます  今度赤ちゃんに会わせてください





それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ