熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

仲間が増えました!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


台風接近中ですが、


みなさん台風対策は万全でしょうか?


本日は、アカオちゃんの仲間を一部紹介します。




koi2.jpg
昭和鯉です!名前はまだ決まってません・・

良い名前があれば教えてください。お願いします。


koi.jpg




bato.jpg
バトラスクキャットの ばとちゃんです

何とも言えない表情の持ち主です。

時々フグみたいに膨れます!!


akao.jpg
相変わらずの食欲のアカオちゃんです!


台風には気をつけください


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

アカオちゃ~ん!!!です

お疲れ様です。クマちゃんです。


本日のアカオちゃんです



あかおH20,9. 2
大きくなりました!!



あかおH20,9 3
つぶらな瞳がカワイイですね~



あかおH20,9
ビックリ!!

貪欲な食欲が爆発した瞬間です



アカオちゃんはドンドン成長していってます





それでは、ごきげんよう(^0^)



このページのトップへ

アカオちゃん!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


お久しぶりの登場アカオちゃんです!!



アカオ

もう20cmぐらいになりました


アカオ1


餌を入れると砂利まで一緒に銜えて

起用に砂利だけ出します


アカオ3

太っちょでカワイイですね~


食欲満点のアカオちゃんは


今日も大きくなっていきます



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

嬉しい 楽しい お引越し~!!!


お疲れ様です。クマちゃんです。



今日は、アカオちゃんの引越しで~す




水換え

まずは、引越し先の水槽を洗って


ついでに水換えもします。



水換え状況

引越し先の水槽サイズは

120×45 です!



水合わせ




水合わせ2
引越し前の水とアカオちゃんを袋にいれて


引越し先の水槽に浮べます!        水合わせですね~


いきなり水質が変わると魚がビックリして病気になったり


最悪 死んでしまったりしますので


水合わせは、ゆっくり時間をかけて行ないます



放流後
ゆっくり水合わせをしてから水槽に放します



放流後2

アカオちゃんを放す前に砂利を入れたので

少し濁ってしまいました・・・



放流後3

濁りもおさまり


アカオちゃんは広くなった水槽内を


嬉しそうに泳いでます!!


アカオちゃんのお引越し完了です




それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

お久ぶりの登場!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





久々の登場アカオちゃんで~す!!



7.31のアカオちゃん




7.31のアカオちゃん2


大きくなりました 15cmオーバーです




7.31のアカオちゃん3



外は、暑いですが、アカオちゃんは優雅に泳いでますよ



日に日に大きくなってます



彼の成長には今後も目が放せません



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

さてさて、どうなったかな~??

お疲れ様です。クマちゃんです。


昨日のつづきですが!!


ビックスマイル君、そして


ミラクルビーム君、気になりますね~!
私だけでしょうか??









H20,6,23 1

ミラクルビーム君生えてきましたよ~




H20,6,23 2

ビックスマイル君は着々と成長してますね~




H20,6,25 1

ワニちゃんとアカオちゃんと集合写真です!!



現在すくすく成長中ですので、もうちょっと大きく成長したらブログにのせます。



今後の彼らに注目です


それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

夏はひまわり!!

お疲れ様です。クマちゃんです。


今日は、先月末から育ててる植物の


ビックスマイル君とミラクルビーム君をご紹介します。



H20,6,17 1

種を植えた日です。


まだ何とも言えないですね 土しか見えません。





H20,6,19 1


2日後です!


生えてきました!! ニョキニョキ音が聞こえそう!!





H20,6,21 1


さらに2日後!



ビックスマイル君はニョキニョキニョキ男ですね~





H20,6,21 2


あら?!


ミラクルビーム君は、遅咲きなんですかね~





この後ビックスマイル君は!そしてミラクルビーム君は・・・・



つづきは、明日のブログにて!!!



それでは、ごきげんよう (^0^)

このページのトップへ

モリモリ成長中!

お疲れさまです。クマちゃんです。


食欲旺盛のアカオちゃん
③
バクバク食べてますね~





宮本建装に入社当時
7.jpg
ちっこくてかわいい




現在のアカオちゃん
④

2週間で約3~4cm大きくなってます



これはなかなかの逸材ですぞ 





アリゲーターガーのワニちゃんは、いまだに人工飼料を食べてくれません・・・ 心配です・・



今からワニちゃんが人工飼料を食べてくれる良い方法を調べたいとおもいます。



何か良い方法があれば教えてください!!お願いします。



それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ