熊本の住宅塗装屋 有限会社宮本建装 職人日々のブログ

熊本の外壁(遮熱・断熱・フッ素・シリコン・特殊塗料)・屋根(防水・遮熱)・看板(デザイン込み)の塗装、リフォーム・防水工事・アスベスト除去は宮本建装まで♪

小学校アスベスト封じ込め工事

こんにちは!


只今、子供達は夏休みにて学校をあけてるので・。・・


それを利用しての小学校内部アスベスト封じ込め工事を行っております。


普段の工事とは違い空気の漏れも許されません


教室内に養生シートを貼り・・・ビニールハウスのような状態での作業となります。


室温・湿度が高くサウナ状態でありますが子供達が夏休み終了したら気持ちよく登校できるように工期内に仕上げてみせます。


盆休みはいただけましたので明日より再開、続けて内部塗装工事をさせていただきます。


熱中症患者が増えぬよう管理していきたいと思います。


DSC019xc69.jpg



このページのトップへ

カーポート屋根取外し!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






カーポート屋根取外し






カーポート
施工前





カーポート2
施工完了(取外し完了)







今日は、風がときどきあったので





屋根の板ごと3回ぐらい






飛ばされそうになりました







飛ばされないように、割らないように






慎重に、慎重に






そんな1日でした








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

隔壁!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は




マンションの隔壁にシートを貼ってきました




hedate.jpg




非常の際は、ここを破って
隣戸へ非難して下さい。 シート





破る様なことがないのが1番ですが





もしもの時は






みなさん破ってください











それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

ウレタン防水!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日は、



べランダのウレタン防水作業してきました




防水
ウレタン防水




このあと



トップコートを塗布して



完了になります。




普段はローラーや刷毛を




使用しての塗装作業ですが




今日は、コテを使用しての




防水作業でしたので




緊張いたしました 




トップコートを塗った後の仕上がりが楽しみです






それでは、ごきげんよう(^0^)    

このページのトップへ

外壁塗装中!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






今日のクマちゃんの作業風景






18.jpg
外壁塗装中                    撮影者 福田君





ヘルメットを被ったままじゃ





入れない所を





福田君に





塗って来いと言われ






喜んで塗らせていただきました






狭かったな~~








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

C・Kコーキング打ち替え工事!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。







今日はコーキングの打ち替えに行ってきました






コーキング
コーキング打ち状況






今回は






北面だけの工事だったのですが






残りの面も既存コーキングにクラックが入っているなど






劣化していたので







なるべく早めのコーキングの打ち替えをおすすめさせていただきました







コーキングの劣化は雨漏れの原因になります







要注意です







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

K.T様邸での作業!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。






今日のクマちゃん







屋根
屋根吹き付け作業中








昨日はチキンを食べたので






チキンパワーでK.T様邸の屋根を塗ってます






昨日食べたチキン

クリチキ





あ~お腹が空いてきた~





今日はなに食べようかな~うーむ








それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ

タキロン外し!!!

お疲れ様です。クマちゃんです。





今日はタキロンを外しに行ってきました





状況
タキロン外し状況




足場を組む前に



外して足場を組めるようにグー!



タキロン外した後は



手でゴシゴシ洗い



寒い日には辛いと思いきや



結構 寒く無いのが不思議です笑う




昨日傷めた首は



アップロードファイル朝起きてもなんともなかったですねこ







それでは、ごきげんよう(^0^)

このページのトップへ